パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どら焼きも午前中で完売!         月天心

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月1日の今日の広島は朝から曇り模様になっております。そしてめちゃ寒い!私の経験上2月の第一週が一番寒いと思います。明日から数日は日中晴れ間が広がるそうなので楽しみにしております。
今日はうっかりしておりまして整体の予約をすっぽかしてしまいました。ごめんなさい。涙

さて、最近通えていなくて久々にフェイスブックの投稿を目にしてどうしても食べたくなったどら焼きを求めて伺ってきました!お店の名前は月天心さんです。おいしい和菓子がいただけるお店です!

オーナーさんとはご縁がありまして以前から存じあげておりましてオープンの際に何度か通わせていただきました。が、その後足が遠のいておりました。というか、遠のいていて久々に伺うと定休日だったり、遅くいって売り切れだったりしてといういろいろな要素がありました。
今回フェイスブックにこのどら焼きの写真が掲載されたのでいてもたってもいられなくなって!

早めに行こう行こうとおもっていたのですが、ついつい用事が重なってしまって到着したのは14時くらい!
中にはお客様がお待ちでいらっしゃいました!さすが人気店!

そしてお店にはいると、、どら焼きの姿はなく、、、期間限定のお団子もない、、、やっぱり早めに行かないとダメでした、、、涙。

家路について会社に戻ってから久々に伺いました~、売り切れでしたのでまたよろしくお願いします~と連絡を入れさせていただいたところ、
「予約してくださいよ~!とっておきますから~!笑」
ということで今週末は予約して伺いたいと思います。美味しそうなどら焼きが登場するのを楽しみにしておいてください!

ちなみに私は和菓子大好きっ子でして、、、小さいころチョコレートよりも和菓子屋さんの生菓子や練り切の方が好きだったという、、、笑。古い人間でございます。

月天心
広島市中区河原町13-1
082-292-4531

金沢からお引越ししてきてくださいました!   月天心の掲載はこちら

Archive

2016年12月以前の記事はこちら