パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

全国に、いや世界に知られたるお店が広島にあります!       喫茶さえき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月5日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。日差しがだんだんと強くなってきました。春が近づいてきています。
私の大好きなお菓子はハリボー。小さいころからグミが好きでした。味というよりは歯ごたえが好きなんでしょうね~。

さて、去年のことですが喫茶店を経営している後輩から宿泊所を開設するので相談にのってくださいと連絡がありました。無事オープンされたと聞いて喫茶店にコーヒーを飲みに伺ってきました。
お店の名前は喫茶さえきさん。私の妹の同級生でもあります。

喫茶さえきさんの2階にオープンされた宿泊所はコロナの影響を受けながらも順調に運営をしているとのことでした。よかったですね~!
では美味しいコーヒーをいただきましょう!喫茶さえきさんのコーヒーはフェアトレードで有機栽培のコーヒー豆のみを取り扱っておられます。

いい香りがします!とっても美味しいコーヒーです。お店もリニューアルされてとっても居心地がいいんですよ~!喫茶さえきさんがオープンされたのは私が生まれた年。なのでお店とは同い年なのでひときわ親近感がわいてきます。

実は喫茶さえきさんは美味しいコーヒーだけじゃないんです。フェアトレード、有機栽培のキーワードからわかる通り、なるべくオーガニックのものを使用して安心して召し上がっていただけるものを提供されていらっしゃいます。

さらにはヴィーガンフードや遺伝子組み換え不使用、化学調味料不使用、そして地産地消に取り組んでおられます。
全国からヴィーガンフードを勉強するためにやってこられています。私にはヴィーガンの知識はないのですが、こちらのお店に通ううちに少しずつではありますが勉強するようになりました。

そして今では世界からこの喫茶さえきを目指して来られるお客さんもいらっしゃるんですよ~!国内に限らず世界にしられたるお店でいらっしゃいます。

営業は朝の7:30からですので、パークサイドホテル広島をご利用のお客様で安心安全で美味しい朝食をとっていただくことができますよ~!

いいお店が近所にあるのはありがたいことです!

喫茶さえき
広島市中区紙屋町1-4-25
082-246-9339

過去の記事「自然を大切に、体も大切に!喫茶 さえき」はこちら 

Archive

2016年12月以前の記事はこちら