パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

Penguinさんにサインがあったので、、、行ってみると!        広島らーめんたかひろ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

非常事態宣言が延長の見通しと報道されているようです。延長を決める側も大変だと思います。私は夜も自粛して昼もランチにいくくらいの生活になってしまって、スタッフにもできるだけ配慮して接しているので常に非常事態の行動がしみついてきました。耐えていきましょう~!

さて、先日ご紹介したラーメンのPenguinさんで食べ終わった後に、ふと天井近くの壁をみると色紙が目に留まりました。らーめんたかひろさんというお店の方がサインされていました。らーめんたかひろ?どこかで聞いたような、、、おっ!最近盛り上がっているエキニシエリアにあるラーメン屋さんですね!ということでさっそくレッツゴー!

食に対する欲望がハンパないからか、こういう時の行動力は半端ない私です。笑
エキニシエリアも久々に訪れます。スタミナ料理和さんが長いことお休みされていると聞いていたので和さんの前も通ってみるとやっぱりお休みでした。やめちゃったのかな、、心配です。

お店に到着するとちょうどオープンされたところでした!オープンが12時のようです。ワクワクしながらお店に入ります。

お店はカウンターのみで席数は6くらいかな?より貴重度があがりますね~!
メニューをみて気になったみそバターをお願いすることに!一緒に伺った先輩はしょうゆラーメンにされました!

「おにぎりもありますよ~!」
と女将さんにおすすめいただいたのでお願いしました!こんぶで!目の前に3つおにぎりがならんでいたのですが、その後訪れた方々が2つ頼まれて、、、その後のお客様が頼まれたら
「おにぎり売り切れました~!ごめんね~」
おっ!3つ限定なのかな?私はラッキー!美味しい昆布むすび!ごはんが美味しい~!

そこへラーメンが登場しました!まずはしょうゆラーメン!いい香りがする~!先輩が美味しい美味しいって食べていました!

続いて私のみそバターが登場しました!あのおいしいラーメンのPenguinさんにサインするんですから、、、、頂いてみると、、、確かに美味しい~!美味しい味噌ラーメン!バターのコクも最高!
次は野菜らーめんにしてみよう!

広島らーめんたかひろ
広島市南区大須賀町12-6
082-205-8211

若旦那の広島びいきラーメン特集ならこちら。

Archive

2016年12月以前の記事はこちら