パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昭和26年創業の和菓子で初めての年越し!     御菓子司みよしの

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月31日の大晦日の今日の広島はまあまあいい天気になっています。昨日の夜は雪が少しちらついていましたが、平野部でも積雪か!という天気予報は外れて少し雪がちらついたりするくらいですね!
今年もみなさまに本当にお世話になりました!来年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、小学校の同級生の和菓子のお店が年末に生菓子を作ると伺ったのでお願いしました!お店は昭和26年創業のみよしのさんです。
予約は12月の頭にすませておきました。とにかく小さいころから和菓子屋さんの生菓子が大好物だったんですよね~!遺伝したのか私の子供もなぜか生菓子が大好きです。笑

みよしのさんの和菓子はとっても美味しいです!昭和26年創業ですからね~!おはぎなんてめちゃめちゃ美味しいんです~!
今回の9種類の生菓子が一同にそろうのはこの年末だけなんだそうです。貴重なひと箱ですね~!
小学校の同級生が手作りで一から丁寧に作ってくれます。私は職人ではないのでこういう仕事ができる同級生を尊敬しています。相当人気で予約販売は早くに終わったそうです。

無事受け取って会社に戻ってあけてみました!箱をあけてみると、、、おいしそうな和菓子がずらりと!どれもとっても美味しそう!みんなでわけていただきます。

どれがどのような和菓子なのかちゃんと説明がかかれているのが助かります。こしあん派とつぶあん派でわかれますからね~!2箱買ったのですがあっという間になくなりました。笑

年越し和菓子もいいものですね~!来年もお願いしたいと思います。

みなさんも地元の和菓子で年越しいかがですか~?

御菓子司みよしの
広島市中区八丁堀8-3
082-221-3441

Archive

2016年12月以前の記事はこちら