パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

しょぶり様様です!       パンチくん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月29日の今日の広島は昨日の暖かさがどこかにいってしまってかなり冷え込んでいます。明日以降もさらに冷え込むそうです。今年のお正月は雪がみれるかもしれませんね。子供たちは喜ぶと思います。雪合戦できるまで降るかな~。

さて、少し前ですがどうしてもしょぶり肉が食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました。お好み焼きのパンチくんです。息子さんがアマチュアでボクサー3冠を取られていることからお店の名前をパンチくんと名付けられたお母さんに久々にお会いしました。お元気そうなによりです!

結構お昼時はいつも一杯なので電話で空きを確認して空いていればお好み焼きを注文しておきます。すると同時に席も予約になります。注文するのはもちろん肉玉そばにしょぶり肉!このしょぶり肉が大事なんですよ~!あとは野菜ダブルとイカ天ですね!

メニューをみていただくとわかるとおもいますが、このショブリ肉に変更すると100円アップです。でもたった100円なんです!100円で通常のお好み焼きに味の深みと甘みが加わるんですよ~!なかなかこのしょぶり肉のトッピングをやっているお店は少ないです。なぜならしょぶり肉は今ほとんど手に入らないのです。あばらの中落肉なので手間がかなりかかるんですよね~。

鉄板の上で焼かれていくお好み焼きの上にたっぷりとしょぶり肉がのっかります。これですよこれ!これがより一層お好み焼きにうまみが!

焼きあがったお好み焼きをいただきま~、、、、とその前にやることがあります。

パンチくんではお好み焼きに胡麻ととうがらしをかけていただくのが私のスタイルです!
たっぷりかけてもこのとうがらしは辛くなく風味がでるんですよ~!

ヘラで切りわけていただきます。もうめちゃめちゃ美味しい~!キャベツの甘みとしょぶり肉の甘みがしみでてきます~!。なんという美味しさでしょうか!

ぜひ広島のお好み焼きをコロナ後に食べに来られる際はパンチくんにいらしてみてくださいね~!

パンチくん
広島市西区都町41-3
082-291-6439

Archive

2016年12月以前の記事はこちら