パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お酒ってプロに作っていただくとダンチです、だんち!       bar tre

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ2週間くらい夜の会食をしていないせいかお酒を一滴も飲んでいません。そもそも自宅では一滴も飲まないので必然的に禁酒になっちゃいます。となると、まず間違いなく痩せているはず、、、。でもラーメン一日3杯とかやっちゃってるので結果変わっていませんでした。反省。。。。。

さて、1か月前になりますが親友とこちらのバーに訪れてきました。bar treさんです。以前はバーに伺うのにためらいなんて一つもなかったのですが、コロナ禍になってからなんだか正直行きにくくなっています。なんだかな~。

treさんは季節ごとにメニューを用意されています。このseasonalのカクテルをいろいろお願いしてみました!まずは広島生まれの桜尾ジンで作った一杯!

広島県は瀬戸田のライムを使ったジントニックでした!さっぱりとした飲みごたえでとっても美味しい~!

親友は葉巻が趣味なので葉巻をお願いしていました。私はたばこも葉巻も吸わないのでとなりで大人しくみているだけなのですが、なんだかかっこいいですよね~!お店の方が葉巻を用意されてそれを最初スパスパっと吸っている感じがなんともいえません。
葉巻をみるとゴッドファーザーを思い出すのは私だけですか?笑

チャームでチョコレートを出していただきました。生チョコレートですね!これがまためちゃめちゃ美味しい~!濃厚でねっとりした感じがたまらないです!

イチゴのジントニックを作っていただきました!イチゴとジントニックって組み合わせは初めて!いただいてみると、イチゴの酸味と甘みが合う!これは美味しい~!
やっぱりお酒ってプロに作っていただくと段違いで美味しいですね!だんちですよ!

親友はきんかんとレモングラスのジントニックを作ってもらっていました!一口いただいてみたのですが、これがまた美味しいのなんのって!最高でした!

最後の一杯はマティーニだったかな?このころになると記憶が怪しくなっています。いつもはメモしたりしとくのですが、、笑。

仕事が終わって食事の後の一杯。感染症対策もばっちりされているので、大人の嗜みともいうべきこの時間が早く戻ってほしいです!

bar tre バートレ
広島市中区流川町2-17
082-545-7330

Archive

2016年12月以前の記事はこちら