完全にハマってしまいました!        ソウル屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月26日の今日の広島は結構天気よかったですね~!本当はお休みの今日はゴルフにでも行こうかな~と思っていたのですが、少し前の天気予報ではかなり冷え込むと予報がでていたのでキャンセルしていました。涙、、、いけばよかった、、、笑。月曜日に向けて気温が上がってくるそうですよ~!

さて、少し前に知人の方にランチに連れて行ってもらったソウル屋さん。その時に頂いた参鶏湯定食750円に衝撃を受け、さらにお店の方といろいろお話させていただいてめちゃめちゃいいお店だな~とハマってしまい、ちょくちょくお邪魔しております。

今回は後輩くんが食べてみたいというのでお連れしてきました。この日は土曜日だったのでなんの定食かな~と思って入店してみると、、おっとまたもや参鶏湯定食がありました!
「冬場はね、土曜日も参鶏湯定食なんよ~。これがうちの一番人気じゃけえね~。この参鶏湯やっとる日にお客さんがこんかったらうちは終わりよ~ね~。笑」
お母さんは結構ウィットに富んだ言い方をされるのでめちゃ楽しい!

「今日はね、ちょっとお弁当が入っとるし土曜日じゃけえ私一人だから忙しくてちょっと待ってよ!」
と目の前で一生懸命お弁当を作られていました!そのお弁当がこれまた美味しそう!年明けはお弁当も頼んでみよう!

お弁当がようやくできたので私たちの注文をつくってくださいました。でも全然大丈夫!見ているだけでとっても勉強になりますし、お腹もすいてさらに美味しくなりそう!笑
まずは後輩君が頼んだ参鶏湯が!やっぱりこれいい香りする~!めちゃ美味しそう!
「これはめちゃめちゃ美味しい~!」
相当喜んでいました!

続いて私がお願いしたスン豆腐チゲが登場しました!もう間違いがない!間違いなく美味い!まずはお惣菜から!キムチ美味しい~!大根の酢漬けも美味しいです~!

そしてチゲを!辛そうだけどこれがほどよい辛さなんです!とにかく食欲増進ですよ!豆腐もたっぷりめっちゃ美味しい~!

そしてある程度具をいただいたら、ごはんをやっぱり投入です!もう最高です!
チーズ入れてもいいな~と思いながら完食!

年明けもし夜の会食ができるようになったら一度夜に訪れたいと思います!

ソウル屋
広島市南区皆実町3-3-25
082-254-3734

投稿者:若旦那 2020/12/26