パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めてのぷりぷりホルモン!     焼肉 敏 横川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月20日の今日の広島は朝から曇りになっています。今夜から雨になるようです。久しぶりの雨ですね~!梅雨に入って二度目の雨のようです。恵みの雨になりそうです!ふらっと近所を歩いていると小学校の同級生にぱったりと出会いました。お互いに年を重ねたね~と。今年で40になっちゃいます!

さて、先日こちらのお店に初めて訪れました!焼肉敏さんです!ホルモンが有名なお店ですね!うわさや人気はずっと聞いていたのですが、なかなか行く機会がなくって今回初めての訪問になりました!伺ったのは横川店です!

お店に到着して掘りごたつの座敷に通していただきました!まずは生ビールで乾杯!おいしい~!メニューを見ながらいろいろお願いしてみました!

まずはサラダから!盛り付けの彩がいいですね~!おいしい~!

まずはコウネと上ミノが登場しました!コウネは軽く焼いていただきました!めちゃくちゃおいしい~!敏さんおいしいじゃないですか!上ミノも柔らかくてとってもおいしい~!

そこへ待望のぷりぷりホルモンが登場しました!おいしそう!軽く焼いていただいてみると、むちゃくちゃおいしい~!これはおいしい!私はホルモンは脂身が少ないほうが好きだったのですが、これはおいしい!もちろんおかわりしちゃいました!

牛すじ煮込みをいただきました!こちらもおいしいですよ~!敏さんもっと早くくればよかった~!

ハラミとモモ肉が登場しました!赤身のお肉はいくらでもたべれちゃいますね~!どちらもとってもおいしいです!ホルモンだけではなくお肉もおいしいんですね~!

一緒にお願いしたシソ巻きはお肉を巻いていただくためなんですって!シソとねぎですね~!お肉をまいていただくととっても合う合う!

特選ハラミもお願いしました!こちらもとろけるほどおいしい~!

シマチョウとヤサキもこれまたおいしいです~!まだまだ食べれそうなくらいおいしい~!

ぷりぷりホルモンの塩だれバージョンとガリもいっちゃいます!


最後はラーメンがおいしいということでお願いしてみました!これがめちゃくちゃおいしい~!スープも飲み干しちゃいました!

敏さん最高でした!

敏 横川店
広島市西区横川町3-12-7
082-293-6900

Archive

2016年12月以前の記事はこちら