昭和の焼肉、こりゃうまいわ~~~!       とんちゃん その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近悩みがありまして、、、とにかく靴下の裏が破れます、、、涙。
体重が重いからなのか、ゴルフでも仕事でも靴下を同じにしているからなのか、本当に破れます。なんなら靴のインナーも結構すれて穴が開いてきます。どうしたらいいのか、、、なので靴下一度にたくさん買っちゃいます。笑

さて、前回ご紹介した昭和な焼肉屋さんとんちゃんさんの続きです。美味しいタンをいただいていると、隣にお越しになられた常連さんが焼きとうふを注文されたのでこちらも真似して焼きとうふをお願いしました!
「すでに焼いてあるのでそのまま食べてくださいね!」
とお母さんが教えてくださいました!いただいてみると、これは美味しい~!味噌なのかな~、いい風味がします!ねぎと相性抜群!

ここでそのほかのお肉が一度に登場してきました!めちゃ美味しそうな色合いをしています!ヤサキを先に焼こうと思ったとき鮮度の良さにびっくり!これはいいお肉ですよ~!
ホルモン、白肉、ハラミ、そしてヤサキです。

焼き台でいろいろ焼いていただいてみます!やっぱり予想通りヤサキがめっちゃ美味しい~!こりゃうまいわ~~!笑

そしてハラミがこれまた美味しい~!柔らかくて旨味があってとっても美味しい~!こりゃうまいわ~~!最近、こりゃうまいわ~を連発しています。笑
ハラミはタレをつけなくてもとっても美味しい~!最高です!

お酒も飲んでいましたがこうなってくるとやっぱりごはんですね~!メニューに”めし”と書いてあるのもいいですね~!これも昭和の香りがぷんぷんして心地いいですね~!
めしも美味しい~!このタレのお肉によくあうご飯です!タレをしっかりとごはん、いや、めしにつけていただくといくらでも食べれそう!やばいです~!

まだお腹がすいていたので、追加で気になっていた豚ロースと先ほど美味しかったヤサキをお願いしました!これがまためっちゃめちゃ美味しい~!豚ロースもたまらない~!

とんちゃんさん、とにかくお肉が美味しい!そして雰囲気も素晴らしい!そしてお値段もリーズナブルときました!

また近々再訪する予定です!

とんちゃん
広島市中区基町19-2
082-221-6280

投稿者:若旦那 2020/11/22