もう雰囲気からして美味しいです!        とんちゃん その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月21日の今日の広島は肌寒くなっています。今週は本当にびっくりするくらい暖かかったのですが、今朝は少し肌寒かったですね~!来週からどんな天気になるのか、、、ある意味楽しみです。12月でも半そでで寒くない~ってことあんのかな~って。笑
この3連休はいい天気になりそうでよかったですね!

さて、何度かおすすめしております美味しい広島の中華料理のお店、四季さんに伺うときに毎回きになっていたお店がありました。こちらのとんちゃんというお店です。焼肉屋さんなんだそうです。レトロな感じがたまりませんね~!まあ、このとんちゃんや四季さんがある基町アパート時代がレトロな感じでたまんないんですが。

気になっているだけじゃいけませんね~!ちゃんと行かないと!ということで予約のお電話をして伺ってきました~!めちゃ楽しみ!
この雰囲気たまんないでしょう?!この雰囲気を大切にしていきたいですね~!

お店に到着してまず、、、どの扉を開けたらいいのかわからず、、、笑。暖簾がかかっている側から入るのが正解のようです!
お店に入るとお母さんと娘さんでしょうか、女性の方が迎えてくださいました!奥の座敷に案内してくださいました!

焼き台も年季が入っていていいですね~!雰囲気が最高です!


なんと各テーブルにアルコールが準備されていました!お店の姿勢が伝わってきます。素晴らしい!

メニューは入口に書いてありました。値段は書いてないので少し心配かもしれませんが、結果ご安心ください!
何にしようかな~と思っていると
「今日はタンとハラミがありますよ!」
とお母さんが教えてくださいました!ということでタン、ハラミを含めていろいろお願いしました!

とっても美味しい生ビールで乾杯して冷奴をまずはつまみました!ゴマがかかっていて美味しい!

キムチもありました!ボリュームもたっぷりでそして美味しい!

タレも濃厚そうでおいしそう!

そしてまずはタンから!ボリューム満点!軽く焼いてポッカレモンでいただきます。うまい!めちゃうまい!これですよ、これ!最高!
なんというか心温まるおいしさ!いいな~こういう感じ!

チューハイも缶で登場!これもいい感じ!

まだタンしかご紹介していないんですが、すでにとんちゃん大好きになってませんか?
私もとんちゃんのファンになっちゃいました!
食べているときに女性の常連さんがお越しになられて、お母さんが大切にされていた姿をみていいお店だな~と再認識しました!

その2へ続きます!

とんちゃん
広島市中区基町19-2
082-221-6280

投稿者:若旦那 2020/11/21