私史上、最高のコハダをいただいたかもしれません!      さざんか その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

現在エリエールレディスオープンが開催されていますが、ふとリーダーズボードをみてみると笹生選手がトップにたっていました。さすがですね~!若い選手がかなり台頭してきています。
女子ツアーと男子ツアーのある意味違いが鮮明になってきているので男子もなんとか頑張ってほしいですね!

さて、先ほどご紹介したさざんかさんの続きです。美味しいイシダイを味わうことができてみなさん感動しながら次に何をいただこうかと考えていると
「今日は他にはコハダとカレイがいいよ!」
とお父さんが教えてくださいました。ということでコハダを!コハダって美味しいよね~って話をしていると登場しました!
え?コハダ?こんなに大きいの?
「今日のコハダはすごいよ!」
いただいてみるとお父さんの言葉通り本当にすごい!このコハダは今までで一番かも!脂ののりがすごすぎます!コハダってこんなにおいしいのあるんですね!みんなものすごく感動していました!
私史上、最高のコハダじゃないかと思います!

鶏のから揚げはしっかりと下味がついているのでお酒にぴったりですよ~!骨付きなので食べやすいです!この味付けは本当に癖になっちゃいますよ~!あるようなお味でなかなか他のお店で出会うことがないですね。

活き車海老がこの日はあったのでお刺身にしてもらいました!活き作りですからもう身がぶりっぶりで最高!たまらない~!

頭は焼いてもらいました!この大きな頭にはたっぷり味噌がはいっています!濃厚で美味しい~!

さざんかさんの湯豆腐がこれまた美味しい~!冬はお鍋がたべたくなりますが、湯豆腐なのにお鍋くらいの具材を入れてくれます!ほんと素晴らしい一品です!

入店からずっとなにかを炊いているな~と思ったら
「タンシチューに使うタンを煮込んでるんよ。6時間かかるから大変。」
6時間も?!んでいつ出来上がるの?
「今ちょうどできたところ!」
ほっほう、、、タンを少し切ってくれる?
「いいけど、初めて言われたよ笑」
ご無理をきいてくれていただいたタンがこれまた、、、味付けなしでいただいのですが最高に美味しい!お塩つけたらまた違う味で最高!

あまりのおいしさにみんな倒れていました!笑
そして最後にいただくのは、、、、とその前にお刺身が少し残っていたので
勝手に一人海鮮丼!
まあ美味しいのなんのって!

そして本当の最後にお願いしたのがこちら!

超久々のオムライス!これマジでおいしいので最後に食べてみてほしいな~!
広島にお越しの際はぜひさざんかさんにいらしてください。
安くてびっくりするくらい美味しくて、普通なら出会えないくらいの質のお魚に出会えますよ!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2020/11/20