パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島は三原のタコを持ち込むとこうなった!        えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月16日の今日の広島は曇り模様になっております。なんだか雨が降りそうな気配もありますね。
先日は飲食店の店主の方々と会食する機会をいただいたのですが、みなさんめちゃめちゃ食べて飲む!私が負けそうなくらいでした!負けじと2軒目で2号の土鍋ごはん食べましたけど。ぇ

さて、今月頭にいつものえび一さんに訪れる機会がありました。この日もおいしそうなお料理ばかりがメニューに並びます。
えび一さんの特徴の一つにたくさんのお刺身が並ぶということです。9席のお店でこれだけのお刺身を用意されているのも珍しいですよね~!選ぶ方からするととってもありがたいです。

生ビールをいただいていると、サンドイッチが!
「がんすのサンドイッチです。」
な、な、なに~!広島の名物がんすのサンドイッチ!めちゃめちゃ美味しい!

今日の先付もとっても美味しそう!これだけの種類を用意するだけでも大変ですよね~!お魚もいろいろな風味で楽しませてくださいます。めっちゃ美味しい!

実はこの日は自分で釣ったタコを持ち込ませてもらいました。広島は三原で釣ったタコです。めちゃ有名なタコの産地ですね。きっちり処理してくださいました!

「これよかったら食べてみて」
となんとタコの肝をだしてくださいました。初めていただくタコの肝!今朝釣ったばかりだったので鮮度も抜群!めっちゃ美味しい~!濃厚なのでお酒にあうあう~!

もちろんタコも切っていただきました!弾力がすごい!自分で釣ったタコ最高でした!
初めてえび一さんにタコを持ち込ませていただきましたが、ここまで美味しく食べさせていただけて最高でした!

そろそろマツタケも大終盤を迎えていたので土瓶蒸しをお願いしました。今年のマツタケの食べ納めだと思って。


えび一さんの土瓶蒸しにはたっぷりマツタケいれてくださっていますよ~!お出汁のいい香りとマツタケのいい香りが素晴らしいです。
まずはお出汁から!めちゃめちゃ美味しい~!たまらない!
松茸をいただくとこちらも超美味しい~!今年最後のマツタケとして大満足させてもらいました!

そして最後はなんとネギトロ巻を!初めてえび一さんでいただくような気がします。
そもそもトロが美味しい~!海苔も美味しい~!えび一さん最高!

帰り際にこちらの案内をみせてもらったので入れてもらうようにお願いしておきました。どんなお味なのか楽しみです!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら