大将いつ寝てるんだろう、、、と心配になるけど、美味しいのでありがとう!     一政 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月27日の今日の広島は朝からとっても気持ちのいい天気になっています。
昨夜はあんまり眠れませんでした、、、涙。
なぜなら、、深夜にすごく近所のマンションで火災が、、、消防車がたくさんきて、はしご車が2台もはしごをのばしていて、、、これは大ごと!と思っていたら
「火災の疑いがありましたが、可能性がかなり低くなりました。」
とアナウンスが、、、まじですか!なんだったんだ、、、この2時間は、、、、でも大事じゃなくてよかったですね!

さて先日ご紹介いたしましためちゃめちゃ美味しいお店、一政さんに再度伺ってきました!それは前回食事がおわって帰り際に私の友達に
「先日アオリイカを釣りに行ったら初めてボウズだったので、今回は気合いれていってきます。」
とお話されていました。釣りがご趣味なんだな~と思っていたら、なんと大将自らアオリイカをつってそれをお客様に活かしで提供されているんだそうです!これはぜひ伺いたい!
ということでこの日は無事アオリイカが釣れたと連絡をいただいて伺ってきました!

入口にはちゃんと”釣ってきた”と書かれていました!それにしても大将字がお上手ですね。

生ビールで乾杯させていただいて、先付の山芋と鶏肉をいただきます。ここからいきなり絶品の領域がはじまっています。みんな感動していました!

アオリイカが活かしであるとうかがっていたのですが、どこにいるのかな~って大将に伺ったら
「店の入り口のクーラーボックスの中にいますよ~!」
ということで拝見させていただきました!クーラーボックスは酸素が供給できるように改造してありました!すごい!

そしてあけてみると中にはめちゃめちゃナイスなサイズのアオリイカが!そして
「今日はいいサイズの剣先イカも一緒に連れたのでよかったら食べ比べはいかがですか?」
もちろんお願いします!

ということでまずはアオリイカが登場しました!めちゃめちゃ透き通ってる~!おいしそう!
もちろん一政さんですからわさびも一緒に一本ついてきましたよ~!すごすぎる~!
ということでまずは一口いただいてみます!めちゃめちゃ美味しい~!甘い~!
醤油だけじゃなく塩につけていただいてもこれまた美味しい~!甘さがひきたちます!

一緒に食べ比べで剣先イカもいただきました~!こちらもめちゃめちゃ甘くておいしい~!食感の違いはわかりますが、どちらも甲乙つけがたいおいしさ!

わさびももちろんおいしいです!

一政さんすごすぎる~!
ここで少し心配ごとが、、、、大将、、、、釣りに行って下ごしらえしてお店の掃除して営業して、、、いつ寝てるんだろう、、、と心配に。
でも美味しいので、、、とりあえずありがとうございます!


あまりのおいしさに一同仰天!最高ですよ~!
その2へ続く。

一政
広島市中区堀川町1-25
082-247-9944

投稿者:若旦那 2020/10/27