車海老があるとチャンスです!       さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月26日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。快晴ですね~!
鬼滅の刃の人気ぶりが今月は話題になることが多いのですが、ついに今日私も見に行くことになりました。大人でも泣けると聞いているのでハンカチもって観賞してきたいと思います。

さて、美味しい魚を食べたいな~という日はさざんかさんに伺うことが多いですね~!
この日もお父さんにおすすめのお魚を切ってくださいとお願いしました。
まずはタイが登場しました!さざんかさんの鯛はめちゃめちゃ美味しいですよ~!口当たりも最高です!

続いてカンパチだったかな。これがめちゃめちゃ脂がのっていてびっくりしました!少し身が白みがかっています。口の中でとろけていきます。
「今日のはとってもよかったよ~!」
さすがお父さんですね!

続いて何を頂こうかな~と思っていると
「車海老が入っているよ~」
お父さんが入っているという日はおすすめということなので、さしみでお願いしました!
これがまた透き通っていい車海老ですね~!とにかく甘くておいしい~!最高です!

車海老の魅了はここから!さざんかさんでは頭を焼いてくださるんです!きちんと味噌も残してくれていて濃厚な車海老の頭がいただけます。私は車海老は身よりも頭の方がすきですね~!

イカ納豆は外せませんね~!なにせイカがめっちゃめちゃ美味しいです!

少しお肉系のものも食べたいな~となったので白肉の天ぷらをお願いしました!この白肉も超美味しいですよ!歯ごたえを楽しみながらお酒をいただくと最高です!

メバルがあったので塩焼きにお願いしました!ぷりっぷりで超美味しい!

さっぱりするために途中で山芋をいただくのもおすすめですよ~!

ハンバーグには目玉焼きをのせてくださいます~!小さなお子様でもいただけるお味なのでおすすめです!

カツがたべたくなったのでカツ鍋をお願いしました。ごはんは我慢しようということでカツ鍋。めっちゃ美味しい!

でもね~、美味しいものって罪なんですよ、、、、せっかくカツ丼を我慢してカツ鍋にしたのに、、、やっぱり我慢できなくてライスを頼んでしまい、、、、

結果、一人カツ鍋丼!笑

でもこれで終われない気持ちになってしまい、、、、
流れでいきますと、、、
・ごはんを我慢してカツ鍋選択
・やっぱりがまんできずにご飯を頼んで一人カツ鍋丼
・そして最後になぜかカツ丼を頼んでしまい、、、、
・さらに調子に乗っておむすびを頼んでしまって、、、

日本人なのでお米大好き!
ってことがわかりました!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2020/10/26