すだちもすごいけど、牡蠣がものすごい!       ひろしま蕎麦人

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

来週はついにZOZOチャンピオンシップが開催されます。4日間ライブで放送されると聞いていますので睡眠不足になることは間違いないので今週からしっかりと寝ておきたいと思います。
ちなみに今年初めて所属するゴルフ場のクラブチャンピオンに出場してみました。予選突破できたのでよしとしましょう!

さて、ちょっとお昼にお蕎麦でも食べに行きましょうということになりましてどこかないかな~と思っているとグルメな知人の方からこちらのお店を教えていただきました。お店の名前はひろしま蕎麦人さんです。そばびとと読むそうです。

お店の前の駐車場に車を止めてお店に入るとゆったりとした空間が出迎えてくださいました。いいお店だな~って空気で伝わってきますね。
左手すぐにある掘りごたつの席に座らせていただきました。

メニューをみてみると鴨南蛮がありました!食べたいな~と思いながら次のページをめくってみると旬蕎麦というメニューが!春はあさり、夏はすだち、冬は牡蠣南蛮と書いてありました。店内の張り紙で牡蠣南蛮が始まっていると書いてあったのでそちらと、伺うとすだちもまだあるということだったのですだちをお願いしました。

待っている間にすだちの説明が書かれていたので読んでみるとめちゃめちゃ体にいいんですね~!

温かくて美味しいそば茶をいただきながら待っていると、まずはすだち蕎麦が登場しました!

たっぷりすだちが入っています。これはこのまま食べてもいいのかな?と思いながらいただいてみると、すだち美味しい~!とっても美味しい!蕎麦とよくあっています。
そしてお蕎麦もお出汁もとっても美味しい~!来てよかった~!

続いて牡蠣南蛮が登場しました。めちゃめちゃ美味しそう!

まだ牡蠣は始まったばかりだというのに結構いい個体です。ぷりっぷりで身が張っていますね!


一つ牡蠣をもらっていただいてみると、こりゃうまい!めちゃめちゃうまい!すだちもすごいけど牡蠣がものすごかったです。

食べ終わってお店を出ようと思ったら大将がわざわざでてきてくれて車の出庫を誘導してくださいました。ありがとうございました!

ひろしま蕎麦人
広島市南区向洋新町2-2-5
082-284-7723

投稿者:若旦那 2020/10/16