パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

疲れるとソース物が食べたくなって、さらに飯。笑      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

台風9号は広島にはそこまで影響がなかったようです。確かに風は強かったですが、雨も降ることなくなんとか持ちこたえました。と思っていたら台風10号がきているそうです。しかもかなり大きくなる予報になっています。そうか、、、もう9月なので台風シーズンなんですね。何事もないように祈ります。

さて、体をしっかり動かした時とか疲れている時とか無性にソース物が食べたくなります。これどうしてですかね?ソースものを食べると元気になるってことなんですかね?
例えばゴルフ終わりなどは和食よりは焼肉食べたくなったりしません?私はほぼ必ずなっちゃいますね。

この日もソースものが食べたくなっていて、お昼だったのでいつものお好み焼きいくちゃんに行ってきました!前回伺ってから2週間くらいたっていたので今回は少し日があいてしまいました。
お昼時を外して13時ころ伺ったのですが、、、満席!そのあとにお越しになられた常連さんも
「あれ?わざわざ時間外してきたのに~!満席じゃん!笑。こういうのあるあるだね~!」
とおっしゃっておられました!
といいながらも常連さん同士で楽しくお話しながら待っていると順番がまわってきました!

しばらくするとお好み焼きが出来上がりました~!お母さんが手切りしてくれた少し厚めに切ったキャベツをたっぷり使ったお好み焼き!めちゃめちゃ美味しそう!
ヘラでいただきます!私が若いせいか、他の常連さんよりも食べ進むのが早い、、、笑。

ほぼ食べ終わろうとしたときに
「昨日炊いたご飯が少し余ってるけど食べる?」
やった~~~!もちろんいただきます~!お母さんが使っていらっしゃるお米、美味しいんですよ~!おすすめしてもらったので我が家でも採用!そんなに高くないのにもっちもちで美味しいんです。お好み焼きにご飯を混ぜて出来上がります。


このお好みライスが最近のマイブーム!お好みライスが広島のお好み焼きの定番にならないのはなぜ?と自分で勝手に思っているくらいです。
もうめっちゃめちゃ美味しい~!

ぜひ広島にお越しの際はお好み焼きいくちゃん行ってみてくださいね!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら