パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お料理に手加減なし!とにかくわしづかみ!     ナイスユカリ その1

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月20日の今日の広島も朝からめっちゃめちゃ暑かったですね~!梅雨が明けてからの暑くなりようが半端ない8月でしたが、少しずつ秋も感じるようになりました。朝晩がほんの少しずつ涼しくなりつつありますね~。この暑さもしっかりと心に焼き付けておきたいと思います。

さて、お休みの日に先輩から昼ご飯を食べないかとお誘いをいただいてこちらのお店に伺いました。お店の名前はナイスユカリさんです。パークサイドホテル広島からバスで10分くらいの場所にあります。

お店に入ると先輩はすでに初めておられて、麦焼酎の炭酸を飲んでおられました。そういう感じなのね!ということで私も生ビールで乾杯!お休みだから、まあいっか!笑
めっちゃ美味しい生ビールをいただきながらおつまみをおまかせでお願いします!

最初の一品はオクラ!このオクラからいきなり心をもっていかれます。本当にめっちゃめちゃ美味しい~!他のオクラと何が違うかって言われたらどう表現したらいいかわからないのですが、一口目からぐっときます。お料理に手加減なし!って気合が伝わってきます!最高!

つづいてこの暑い中ですからということで、きゅうりとうずらの酢漬け!うずらの酢漬けは初めてかもしれません!あ~~~~、とにかく胃袋をわしづかみされる~!うずらって酢漬けにしたらこんなにもさらにおいしくなるんですね~!勉強になります~!

豚肉をやいていただきましたが、ちゃんと粒マスタードが添えてあります。マスタードではなく、粒マスタード!これっすよね~!がっつりいただきました!豚肉もとっても美味しい~!素晴らしい!

ここでナスのアチャールが登場しました!アチャールってインドの酢漬けのことみたいです。汗いっぱいかいているので酸味が本当に体にしみわたります。ナスは体温調節にもいいんですよね~!

ここで先輩が
「実は2階もあるらしいよ~!」
2階もあるんですか?
「2階は場所だけになるんですがお貸ししています。お料理も飲み物も持ち込みオッケーなんです。」
なんと!それは助かります!コロナ禍の中、宴会にピッタリです!

その2へ続く。

ナイスユカリ
広島市西区横川町2-5-21
082-292-0026

Archive

2016年12月以前の記事はこちら