パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

”ウニ”と”焼き”というワードから最高の!       尾前 その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日ご紹介いたしました尾前さんの続きです。〆をたべにいこうと思って伺ったのに、いきなり生まれて初めていただく半生くちこで迎えていただき、感動させていただきました。
そして満を持してこの日の〆のメニューをうかがってみると、
「今日はウニ飯、すだちのそうめん、白エビのかき揚げそば、からすみ蕎麦、まつたけご飯、あなご飯などとなっています。」

どれもとっても美味しそうで全部たべたいところですがぐっとこらえてまずはすだちのそうめんをお願いしました。
登場したそうめんがこれまた美しい~!すだちがびっしり敷き詰められたそうめん!さっぱりとしたいい香りがしますね~!一口いただくとさわやかな出汁が口の中に広がります。
めちゃめちゃ美味しいですね~!

続いて白エビのかき揚げそばをお願いしました!たっぷりと白エビを使っていただいて美味しそう!かぶりといってみると、サクッとした食感にまずは魅了されます。つづいて白エビのおいしさがやってきますね~!こちらもとっても美味しいですよ~!
お蕎麦とよくあいますね!

もう定番といってもいいからすみ蕎麦も登場しました!このからすみ蕎麦を食べたいという方がいらっしゃって目の前に登場した瞬間に
「黄金色の蕎麦じゃ~~~!」
って感動されていました!私はなんども頂いているのでその方がたべていらっしゃるのを拝見していたのですが、めちゃめちゃ美味しいと感動されていました。
上にかかっているえごまの実もいい仕事をしているんですよね~!

ここでマツタケご飯をお願いしました!まだ日本では時期ではないのですが、海外のマツタケが入ってきているようです。
そもそも炊き込みご飯が大好きなのに、さらにマツタケが入っているっていうのがもうたまらないですよね~!焦げもいれてくださって最高でした!

そして、ウニ飯の出番です。
「もしよろしければ焼きおにぎりにしてみましょうか?」
なんですって!そんなことができるんですか!これは超楽しみ!まずはウニ飯の状態をみせていただきました。ウニたっぷり!

こちらをしっかり混ぜておにぎりにしてじっくり焼いてくださいました。
そしてウニ飯焼きおにぎりが登場!

ものすごく香ばしいいい香りがします。海苔もいい香り~!
ひとくちいただいてみると、、、言葉がでない、、美味しすぎます!
ウニと焼きというワードが重なるとこんな究極おにぎりができるとは!
脱帽です!

尾前
広島市中区薬研堀4-19
050-3313-9174

Archive

2016年12月以前の記事はこちら