パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島のお母さんともいうべきお店     あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月19日の今日の広島も朝からかなりの晴天に見舞われています。熱中症一歩手前なのかな~と思ってしまうタイミングが結構あります。塩飴と水分補給でなんとかって感じですね。
夏休みももう少しで終わってしまいますね~。今週末は最後の休みになるのでどこかに連れていってあげようと思います。

さて、新型コロナウィルスの感染拡大から当分伺えていなかったあけびさんに超久々に伺ってきました。もし自分が感染していてお母さんにうつしてしまったら大変なことになるという思いもあって遠慮させていただいておりましたが、お母さんが元気にしているかどうか気にしてくださっていると耳にしたので伺うことにしました。

久々でしたがお母さんもかわりなくとってもお元気でいらっしゃいました。二軒目で伺ったのですが少しお腹も減ってきたところでしたのでいつものグリーン野菜セットをお願いしました。
スナップエンドウ、ほうれんそう、ブロッコリーの3種盛です!
マヨネーズを少しつけていただきます。ほっこりしますね~!この日も少し飲みすぎたかな~と思っていたので少しでも体にいいものを笑。

最近あまり食べる機会のなかった卵焼きをお願いしました。とっても美味しそうなな卵焼き!
ほんのり甘みがあってとっても美味しいです~!

あけびさんにくると必ずいただくのが鮭!昔ながらのこの塩鮭が大好物なんです。冷蔵技術が発達してから塩鮭を目にすることがほとんどなくなって塩をほとんど使っていない甘鮭がほとんどになってきている昨今、このほどよい塩加減でいただける鮭の塩焼きは他のお店ではほとんどお目にかかれません。この鮭を食べに来ているといっても過言ではないですね。
小さいころ鮭が大好きで幼稚園の時に一人で何切れも食べて親に心配されたことがあったそうです。旅館を営んでいたので鮭は大量にあったみたいで、、、。

最後はやっぱりそうめん汁をいただきます。麦とろごはんと迷ったのですが、この日はそうめん汁を選びました。もう最高においしくてほっこりします。

広島にお越しの際、最後はぜひあけびさんで!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

Archive

2016年12月以前の記事はこちら