パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロッケがどうしても食べたくなっちゃって      小林正肉店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日もやっぱり暑かったですね~!これだけ暑いとビールが飲みたくなりますね~。今日もたっぷり汗をかきました。塩飴をなめるのも習慣になってきました。
今週はまだまだ暑いので気を付けていきましょう。

さて、先日ふと無性にコロッケがたべたくなりましてどこかでコロッケ定食でも食べたいな~と。でもランチでコロッケが食べれるお店が思い浮かばず、、、涙。
おっ!そうだ!コロッケのせきやさんがある!広島でコロッケといえばせきやさんが有名なのですが最近自粛の影響か以前よりもはるかに早く売り切れてしまうので気づいたときにはもう間違いなく売り切れ。
さあ、どうする!コロッケどうする!

ふと数か月前に料理むら上の大将が
「小林正肉店さんの鶏のから揚げとコロッケ美味しいらしいよ~」
と言っていたのをふと思い出しました!
ということでさっそく伺ってきました!

お店に到着すると、おじさんが機嫌よく迎えてくださいました~!ちょうどお昼ご飯を食べているところでおそらく牛丼か何かをたべていらっしゃって、私も牛丼たべてくなって、、、笑。

ショーケースをみてみるとありました!コロッケ!結構大きい~!
コロッケをお願いすると、そこから粉をつけてパン粉をつけて揚げてくださいます。

しばらくして揚げたてのコロッケを受け取ると、まずは重さにびっくり!結構重い!これは食べ応えがありますよ!
アツアツのコロッケにがぶりとかじりつくと、おおお!美味しい~!じゃがいもたっぷり入っていてとっても美味しい~!中にはすじ肉なのかな~、お肉が入っていました。味もついているのでソースなど全く必要ないですね~。

コロッケのせきやさんと小林正肉店さんの二つの選択肢を獲得しました!

小林正肉店
広島市中区昭和町2-20
082-243-4890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら