パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一人で全部食べれるか心配、、、無用でした笑。     ホルモンヤキニク ひまわりその2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年はコロナの影響で小学校が長期にわたって休みがはいったことで、夏休みが短縮されていますね。先ほどニュースを見たら今日から始まった地域もあるそうです。うちもいつからかは忘れましたが、今週から始まるようです。短い夏休みもある意味いい思い出になりそうです。笑

さて、先日ご紹介いたしましたホルモンヤキニクひまわりさんの続きです。
焼肉といえばやっぱり白ご飯と一緒に食べたいですよね~!ひまわりさんでは注文する際にご飯の注文するかどうかを最初に確認してくださいました。それは、、、土鍋で炊くので時間がかかるからでした!おおお!土鍋の炊き立てごはんがいただけるなんて嬉しいですね~!
みんな糖質制限などのダイエットしているみたいで食べたいのは私一人でしたが、もちろん注文しておきました!

登場した土鍋のふたをあけてみると、おおおお!おいしそうな炊き立ての白ご飯です!いい香りが漂いますね~!一人で全部食べれるかな?と心配していたのですが、この香りにみなさん完敗してしまったようで結果全員でいただきました!炊き立てはやっぱり美味しい~!

炊き立てのごはんと一緒に頂いたのは、最近なかなか手に入らなくなっているハラミ!年齢を重ねてくるとカルビやロースなどよりもハラミがよいですね~。タレにしっかりつけてごはんの上で一度バウンドさせていただきます。美味しい~!
そして白ご飯をかきこむ!最高ですね~!

白ご飯にはホルモンがあいますよ~!もみダレとつけダレの両方にひたして美味しく焼いてごはんの上でバウンドさせていただきます。むちゃくちゃ美味しい~!ごはんがすすむと、お肉もすすむ。相乗効果とはこのことです。

続いてシビレをお願いしました!トロっとしていてコリっとしているので食感がとっても楽しいです。ホルモンっていろんな食感が味わえるのがうれしいですね!

上ミノが美味しかったのでもう一つ追加してみました!やっぱり美味しいですね~!最高です!

最後は鶏モモを焼いて終了、、の予定でしたがチャンジャ巻きが気になったので!
チャンジャ巻きむっちゃおいしい!

ホルモンをたっぷり食べて暑い夏を乗り切りましょう!

ホルモンヤキニク ひまわり
広島市西区天満町18-1
082-299-5529

Archive

2016年12月以前の記事はこちら