コロナに負けないために特厚!       喫茶ローン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月18日の今日の広島はこれまた雨になっています。明日も少しぐずつくそうですね。雨が時折結構激しく降ったりするので気持ちが下がっちゃいそうですが、いろいろな業務に追われているといつの間にか忘れてしまっております。忘れるという能力が人一倍強いのがこういうときにいきてくるとは、、、ぇ。

緊急事態宣言は解除されつつありますがこれでもまだまだ自粛ムードは続いております。パークサイドホテル広島もお客様は相当少なくなっていますが、それでも来てくださるお客様がいらっしゃるので元気をいただいております!ありがたいですね~!

ということでクヨクヨしてはいられないということで、元気をだすためにこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は喫茶ローンさんです。喫茶ローン、、、ローンって名前がいまの時期微妙かもしれませんがそういう意味ではありません!とっても美味しいトンカツがいただけるお店なんですよ~!

お昼の時間を少し外して伺うと狙い通りお客さんがかなりまばらだったので密を回避!自然と体が蜜を回避するように仕上がってきております。
メニューを見ながらロースカツ定食にしようかな~、、、いや、コロナに負けないためにも特厚いっとかんといけんでしょ!笑(こういうときにコロナが便利だったり、、、)

打ち合わせがてら一緒に伺った方は普通のロースかつを頼んでおられました!まずはそちらが登場!やはり私の特厚は時間がかかる!(ドヤ)
通常のロースかつでも結構なボリュームですよ~!サラダのドレッシングは自分で好きなのを選べます。

私の特厚も登場しました!確かに特厚!めちゃくちゃ美味しそう!

自分で胡麻をすってからそこにとんかつソースとマスタードを入れて好みの味に仕上げていきます!いただいてみると、特厚ですがすっと噛み切れる~!めちゃんこ美味しい~!なんという美味しさ!トンカツはやっぱりプロが揚げると違いますね!
ごはんもサラダもおかわり自由なんですよ~!うれしいですよね~!

食べ終わるとコーヒーが登場します!ありがたいですね~!
中庭をみながらほっこりしました!

最後お店を後にする際に気づいたのですが、テイクアウトあるみたいです!
ローンさんのトンカツのテイクアウトもありですね!
次回テイクアウトしてみます!

喫茶ローン
広島市中区国泰寺町2-4-4
082-241-6585

投稿者:若旦那 2020/05/18