お好み焼き屋さんなのですが、麻婆豆腐もうまい!そしてお好み焼きはなんと!      お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月28日の今日の広島は朝からとってもいい天気でした!今週末からかなり気温が上がってくるそうですよ~!20度の後半になることもあるんだとか!
新型コロナウィルスが早く落ち着いてくれて春の季節を早く楽しみたいものです。

さて、テイクアウトのご紹介もだんだんと慣れてきていろんなテイクアウトが広島にはあるんだな~と再認識させられています。広島には多種多様の料理があるのでこういう時期でも楽しませてもらっています。
この日はお好み焼きのひらたさんにお世話になりました。
多種多様の、、、といいながらお好み焼きじゃんと思われるかもしれませんが、ひらたさんはお好み焼きだけじゃないんですよ~!
もともと大将は和食の板前さんでいらっしゃるので和食はもちろんですが、さまざまなお料理に精通されておられます。通常営業の際はフグも出してくださいますし、和食もとっても美味しんです。

この日はメニューを拝見しますと、鉄板焼きメニューもありますが中華もありました!ということでいろいろとお願いさせていただきました。

まずはセセリの塩焼きから!せせりがたっぷり入っていますよ~!こんなに入れてくださってありがとうございます。塩加減もとってもいいですね~!お野菜のドレッシングがこれまたバジルになっていて超美味しい~!最高でした!

続いてササミの梅シソ揚げをいただきます!やっぱり自粛をしていてもタンパク質はしっかりとっておかないといけませんからね~!梅としそがいい感じです。揚げ物ですがさっぱりいただくことができます。

ここで麻婆豆腐をいただきます。ひらたさんで麻婆豆腐食べたことあったかな~と記憶をたどりました。忘れてちゃったみたいです、、、いただいてみると、、、めちゃ美味しい~!ポイントが豆腐の大きさ!少し大きめに切ってもらっているので食べ応えがあっていい~!ひき肉とソースがしっかりのってくるので味をしっかり楽しめます!

最後はお好み焼きをいただきました!ふたを開ける前から佇まいに品を感じます。

ひらたさんのお好み焼きはやっぱり和食の名人というところからきているのか、とても丁寧に焼かれています。見た目も超美味しそう!
そしていただくとめちゃめちゃ美味しい!芸術のようなお好み焼きですよ~!超おすすめです!

そしてこれまたすごいのは、、、いまだけテイクアウト650円です!!!
お見逃しなく!

お好み焼き ひらた
広島市南区松原町3-1-1
082-236-3260

投稿者:若旦那 2020/04/28