パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

丸忠うどんですが、ラーメンを!     丸忠うどん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

みなさん、自粛生活を楽しむ方法を編み出しておられますか?アマゾンプライム、ネットフリックスなど映画を見まくる~って人もいらっしゃれば自宅で筋トレに励んだり、ネット飲み会したりしている方も多いかと思います。私は、、、これ全部やっています笑。
ネット飲み会、結構おすすめです!気づいたら5時間しゃべっています、、、、笑。
鬼滅の刃、、、初めて見ましたが、、、続きが早くみた~~~い!ぇ

さて、ちょっと所用がありまして宮島の方にやってきたので車を止めて新しくできたフェリー乗り場を見てみようかな~と。密ではないので大丈夫かと思いまして。
すると、、、さすがに施設はしまっていました。いろんなお店ができているようです。早く宮島にも楽しみに行きたいものです。

さて、所用が終わってお昼ご飯を食べたいな~と思っているとなかなかいい場所がなくて悩んでいるとふと目の前にこちらのお店が!おおお!そういえばここがありました!丸忠うどん!昔は深夜によく食べに行っていました!今は深夜の営業はないですが、朝6時から営業されている老舗のドライブイン型うどんやさんです。

お店に車を止めて懐かしく感じました。本当に久々に訪れましたよ~!

丸忠うどんさんなのでうどんを食べるところではありますが、この日は気分がラーメンでしたのでラーメンをいただくことに!うどんとラーメンは販売している場所が違います。ドライブイン型のスタイルですから!

一緒にいた知人とどれにしようかと悩んでいたのですが、私はやっぱりこれでしょう!とんかつラーメン!なんとラーメンにとんかつがのってくるんです!あるようでなかなかないメニューですよ~!
知人は味噌ラーメンにしていました。丸忠うどんさんのラーメンは、醤油、味噌、とんこつから選べます。

まずは味噌ラーメンが登場しました!おおお味噌の香りがしますよ~!麺は広島の老舗製麺所のマスマンさんですね~!

とんかつラーメンが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!まずはトンカツから!分厚くて美味しい~!ラーメンに浸していただくとめちゃ美味!

懐かしくいただきました!

丸忠うどん
広島県廿日市市串戸6-11-19
0829-31-1313

Archive

2016年12月以前の記事はこちら