パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いくちゃんのお姉さんのポテトサラダ!       お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月11日の今日の広島はなぜだかめちゃめちゃ肌寒い一日になっています。昨日まであれだけ日中が暖かかったのに~!最近夜に一切でていないせいか少し痩せて寒さを感じるようになったの、、、んなわけないか、、、昨日も自宅でグラタンとチキンライスと豚肉炒めいただきましたので、、、ぇ。

お昼ご飯はどうしてもどこかの飲食店に食べにいくようになるのですが、ここ最近空いているお店を見つけるのも少しずつ苦労するようになってきました。
広島の繁華街の流川にはほぼ人がいない状態ですとニュースで流れていましたが、よくよく考えるとある意味みんな自粛をちゃんとして優秀だな~と感じました。これを続けて早めに終息させたいものです。そろそろお昼のお店も閉まり始めるのかな、、、

さて、お昼ご飯にお好み焼きをいただこうと思いましていつものいくちゃんに訪れてきました!いくちゃんもコロナの影響を受けて少しお客様が減っているそうです。でもコロナの前に夜の営業をそもそも縮小していたことが少し楽にさせてくれているようでよかったです。

いつもの肉玉そば野菜ダブルをお願いして、焼きあがるまでテレビを見ていましたがやはりどのチャンネルもコロナ一色でした。大体同じ話が流れていましたが、好転を感じさせるニュースはないですね~。

いくちゃんのお好み焼きは昔ながらのとろろ昆布が入っています。たくさん入れてくださるのが嬉しいですね~!これが入ると風味がよくなってさらに美味しくなります。

そこにコロナを吹き飛ばせるくらい美味しそうなお好み焼きが登場しました!ヘラで切り分けていただきます。あ~美味しいですね~!お母さんといろいろな話をしながら楽しく美味しくいただきました。食べている間はコロナのことなんて忘れてしまいます。

他のお客様もいらっしゃったのですが、後でその方がいくちゃんのお姉さんだということがわかりました。確かに似ている~!
そのお姉さんがなんとポテトサラダを作ってきてくださったみたいでおすそわけしていただきました!


これが卵たっぷりで超美味しい~!いくちゃんのお姉さんも料理上手!

お好み焼 いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら