おお!芋羊羹!と思ったら、、、まさかの     喜多丘 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどの日本料理喜多丘さんの続きです。
ここまでで十分大満足させていただいていたのですが、さらに満足させていただきました!続いては広島牛のイチボと編み笠柚子が登場しました!この編み笠柚子というのも日本料理の伝統的な一品なんだそうですよ~!お肉はもちろん甘くておいしい~!この柚子がとってもあいますよ~!最高です!

続いて節分のためにつくられた八寸が登場しました!鬼は外~~~!いまではコロナは外~~ですよね~!コロナが外だったら、何を内にしたらいいんだろう?アビガン?BCG?
話がそれましたが、これまたカラスミを大きく切ってくださっていました!ねっとりした食感がたまりません!

この中になまこがあったのですが、このナマコがとにかく美味しくてびっくりしました!食感も素晴らしい!

続いて大将がふと出してこられたのが、ポテトチップス?
「これはクワイです。クワイを揚げてみたんです。」
おおお!クワイチップスですか!一ついただいたので、食べてみると、、口の中にいい香りが広がります~!クワイ大好物です~!カルビーさん、クワイチップス出してくれませんか?笑

「クワイにこれのせてみますか?」
とこれまた大将がなにやら茶色い、、、芋羊羹?
「いえいえ、鮟肝です。」
な、な、なんですって!あんきも!大将の手作りあんきもですよ!切り分けてくださって、クワイチップスに乗せていただいてみました!あ~~、、、やっちゃった、、これはやってます、、、口の中に上品なあんきもがしみわたります。美味しすぎる~!芋羊羹と勘違いしてごめんなさい。芋羊羹も好きなんです、、、笑。

続いてうなぎのはす蒸しが登場しました!レンコンでお出汁をとっているんだそうです。もうめちゃめちゃ美味しい~!
そこにレンコンを練ったものを入れてくださいました。こちらも感動!

喜多丘さんの白ご飯はこのタイミングに合わせて釜で炊いてくださいます。もう美味しいに決まっていますね!いくらでも食べれる美味しさ!

お漬物も本当に美味しい~!

デザートもしっかりといただいちゃいました!

今月はコロナのためうかげないので、また5月に伺いたいと思います。
それまでにコロナウィルスが少し弱まっていてほしいですね。

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

投稿者:若旦那 2020/04/07