正直アワビって美味しいですか?失礼しました、、      喜多丘 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに今日、緊急事態宣言が発表され明日から施行されるようです。どんなことになるのか想像もつきませんがとにかく安寧に過ごしていくだけですね。

こういう時は美味しいものでも想像しておきたいものです。2月の話ですが、広島が誇る日本料理店の喜多丘さんにお邪魔してきました。

瓶ビールで乾杯して、まずは一品目をいただきます。この日は節分の付近でしたので、いわしから!色合いもとっても美しい~!めっちゃめちゃ美味しいですよ~!こちらをいただいているときは新型コロナウィルスが少しずつ騒がれていたころでまさかこんなことになるとは、、、。

続いて登場したのはおから?なんと、鯛とおからの雪花和えでした!こういう料理を雪花和えというんだそうです。知らなかったです~。おから大好きなのですが、より一層好きになってしまいました!

続いてお吸い物が登場しました!ふたをあけてみると、そこには大きな鯛が!鯛の潮汁ですね~!たっぷりとわかめが入っていました!このわかめも超絶美味しいです~!鯛もたっぷりはいっています。お汁も本当に素晴らしい美味しさ!海の香りがたまりませんね~!

続いてお造りが登場しました!この日のお造りは鯛、車海老、そしてアワビ!とっても大きくて分厚いアワビです。私、そもそもアワビを食べたい~って思うことあんまりないのです。美味しいといえば美味しいですが、アワビ食べるなら鯛とか他のお魚食べたいな~って思ってしまいます。が、、、一口いただいて反省しました。大変失礼なことを、、、こんなにふっくら美味しいアワビってあるんですか~~~!もう最高でした!ぜひ一度食べていただきたい一品です。

そして車海老も超絶美味しい!これは食べてみないとわからないと思います。車海老もそこそこ食べている方だと思いますが、驚きの美味しさ!あ~最高!

「鯛をもう少し召し上がられますか?」
もちろんいただきます!とお答えすると、なんと鯛を塩焼きにしてくださいました!この鯛がこれまた、、、身がプリップリです!しっかりいただいて、骨もしゃぶってしまうほど!

喜多丘さん超おすすめです!
広島に喜多丘ありといわれるのがわかっていただけると思います。
その2へ続く。

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

投稿者:若旦那 2020/04/07