とにかくひと手間ふた手間かけている!      旬菜あんず その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに新型コロナウィルスの現金給付が家庭あたり30万円になりそうですね。よかったですね~!早く給付してあげてほしいですね!みんな大変な中でやはり大事なのは孤独感をできるだけ拭い去ってあげることだと思います。手を差し伸べあいたいですね~!

さて、さきほどの旬菜あんずさんの続きです。一緒に伺ったみんながとってもいいお店だ~って感動してもっといろいろ食べようってことになりました。
続いて登場したお料理は菜の花のお浸しです。大根おろしと合わせていただくと辛味といい具合になります。

つみれとフキが登場しました!ほっとさせてくれるお料理ですね~!最初にフキをいただきました。味がしっかりしみてて美味しい~!つみれもとっても美味しい~!こういうお料理がいただけるお店って本当に貴重です。

冷奴があったのでお願いすると、じゃこや薬味をしっかりつけてくださいました。こういうひと工夫で一味も二味も美味しさが変わるんだよ~というメッセージが伝わってきます。本当に素晴らしいですね~!

ここで胡麻でつつまれたハンバーグが餡かけで登場しました!もうこれがめちゃめちゃ秀逸!体にとってもよいしとっても美味しい~!中にはシソも入っていました!この盛り付けもとっても美味しそうに盛り付けてくださっています。目で味わって、口で味わってとダブルで最高です。

続いてグリーンピースがたっぷり入ったコロッケが登場しました!このコロッケも美味しそう!手間がしっかりかけてありますよ~!みんなで取り合いになっていました!笑

お魚の竜田揚げもありました!このころになるとみんな酔っぱらってきていて空腹感が馬鹿になっていたようでどんどんお腹がすいてきていたようです。まだ頼んでたの~と思いながらも、美味しいのでペロリ!あ~幸せです!

あんずさんの人気メニューと伺った牛すじをいただきました!アキレスがたっぷり!こんにゃくもいい感じですね~!うどんを食べるかのように平らげてしまいます!

ここで〆として豆ごはんむすびをお願いしました!カウンターの上に少しだけ残っていたのでこっそりみんなに内緒で食べようと思ったのですが、見つかってしまい一口だけ。素晴らしい!

とにかく美味しいお料理ばかりの素晴らしいお店です!
広島にお越しの際はぜひ!

旬菜あんず
広島市中区銀山町5-10
082-240-4112

投稿者:若旦那 2020/04/03