”じゃけえおすすめじゃいうたじゃろうが!”と怒られる。    旬菜あんず その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月3日の今日の広島は朝から曇り模様で少し肌寒くなっています。新型コロナウィルスの影響がかなりでているようで、飲食店をやっている知人からの情報によるとすでに10店舗近くが廃業を決めたということです。倒産じゃないので公になっていないそうです。どうにかしてあげられないものでしょうか。

以前から先輩に超おすすめのお店があるから行ってみて~と言われていました。なかなか機会がなくこの度ようやく訪れることができました!お店の名前は旬菜あんずさんです。2軒目で訪れました!

生ビールで乾杯させていただいて、先付のホタルイカをいただきます。とっても美味しい~!

続いてカウンターの上に並べてある料理からいろいろ選ばせていただきました。まずは明太子の出汁巻きです。明太子がめちゃたっぷり入っています!こういうところでお店の姿勢がうかがえます。たっぷり食べて~って感じがありがたいですね!めっちゃめちゃ美味しいです!

とっても美味しそうだったぬたをお願いしました!このぬたも超がつく美味しさです~!本当に素晴らしいですね~!すべて手作りをされているそうです。こういうお店があったとは!もっと早くきておけばよかった~と後悔してしまいました。その話をのちに最初におすすめしてくださった先輩に伝えると、
「じゃけえ、おすすめじゃ言うたじゃろうが!!」
って言われちゃいました笑。でも本当にそうです!

アスパラと鶏肉のあんかけが登場しました!色合いが美しいですよね~!ちょうどいい温かさでいただきました!美味しい~!この年齢になってくるとこういうお料理が常に食べたいものです。この時点で一緒にいった仲間たちが口々に話していたことが印象的でした。
「美味しいのはもちろんだけど、こちらのお店のおもてなしというか接客が素晴らしいよね!」
本当にそうなんです。なんといいますか、ほんわか暖かい接客なんです。絶対常連さんが多いと思います。

最初は3品くらいで~ってお願いしていたのに、あまりに居心地がいいのと美味しいので結果これからさらに長居しちゃいました!

その2へ続きます。

旬菜あんず
広島市中区銀山町5-10
082-240-4112

投稿者:若旦那 2020/04/03