生タコめがけていっちゃいます!     鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月に入って外食に伺うのを控えています。本当は応援するためにも控えたくないのですが、やはり自分が感染したり、感染させたりする恐れがあるのと、#STAYHOMEという医療従事者の方の動画を拝見して控えることにしました。早く新型コロナの治療薬やワクチンが登場してくれるのを祈るしかないですね。

さて、少し前の話ですが生タコが入荷していると連絡があったのでいつもの鉄板焼きしんごさんに伺ってきました!そもそも私はタコがそこまで好きではないのですが、生たこの刺身だけは大好物なんです。なぜかわからないのですが、、、笑。

まずは生ビールで乾杯させていただいて先付の菜の花のシチューをいただきました!しんごさんでは時たまシチューが登場するのですがこれがめっちゃ美味しんです。最高~!

もうひとつつまみに最適なのがポテトサラダ!しんごさんのポテトサラダはホッキ貝が入っているので食感が素晴らしいんです。ぽてとサラダにホッキ貝が入るってしんごさん以外では体験したことがないです。美味しい~!

お刺身も素晴らしい取り揃えですよ~!この日はいろんな種類がありました!その中でもコチと生タコをお願いしました!コチってとっても美味しいのになかなかいただけるお店ってないですよね~!
生タコはお醤油をつける必要がありません。いただくと、ほのかに海の味がしますよ~!噛めば噛むほど美味しいです~!

最初に鉄板焼きしんごさんに訪れたのが何年前なのか忘れましたが、チーズ系の料理の美味しさに度肝を抜かれたのをいまだに覚えています。この日はれんこんチーズをお願いしました!
レンコンにたっぷりとチーズをのせて、とろっとした状態でいただくと最高です!

この日は最後に牛ヒレ肉をお願いしようと思っていたので、その前にセセリをお願いしました!プリップリのせせりですからね~!超おいしいですよ~!ねぎもたっぷりかけてくれています。

最後は国産ヒレステーキ!これは絶対に食べてほしいです。このボリュームと品質でこのお値段ですからね!私はいつも常に一人一つお願いしちゃいます。

また応援しにいきます!

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2020/04/02