パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ウィスキーを飲みにきたのに、ケーキ飲む笑。     CAFE DE PABLO カフェドパブロ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月18日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。暖かくなりましたね~!そろそろ平和公園の桜もどうかな~と思ってみてきましたがあまり変化がないです。早く春がきて桜の開花がコロナウィルスで心を痛めている人たちを癒してほしいですね~。

さて、先日とある飲み会が終わった後にそのお店のすぐ近所にあるこちらのお店でもう少し話をしようということになり訪れました。お店の名前はカフェドパブロさんです。自宅の近所にあるのでとっても便利がいいんですよね~!そして美味しいケーキがいただけるので甘党の私にとっては飲んだ後に伺うのが超楽しみ!

まずはウィスキーをお願いしました。銘柄はお任せで!あまりお酒には詳しくないのでお任せできるのはありがたいですね。
カフェドパブロさんには素晴らしい雰囲気が漂っています。それはマスターの人柄からくるんだと思います。この空間にいるだけで心が満たされいくのがわかります。

少しアテをいただこうかということでサラミをお願いしました。このサラミがこれまた美味しいのなんのって!私、小さいころからスーパーで売っているサラミが大好きで本当によく食べていました!食べすぎて一時期食べれなくなるほど、、、笑。でもこちらのサラミは違いますね~!上品でとっても美味しい~!

今日のケーキは何があるかな~と思ってマスターに聞いてみると、
「今日は焼きチーズケーキとシフォンケーキがあります。」
ということでまずは焼きチーズケーキを!目の前でクリームを手作りしてくださいます。この焼きチーズケーキがもう素晴らしく美味しい~!チーズの風味がほどよくきいていて、クリームがこれまた美味しい!あ~幸せ!

シフォンケーキもお願いしました~!こちらもほわっほわでめちゃめちゃ美味しいです~!

お酒も話もすすんできてまたお腹が減ったので焼きチーズケーキをおかわりしました!ぇ?
だってめちゃくちゃ美味しんですもん!マスターもびっくりされていました!
あっという間にペロリです!

もう少しお腹が減ったのでウィスキーをいただきながら、チーズトーストを!笑
なんでかな~、こんなに美味しいチーズトーストを自分ではどうやっても作れない、、、マスターの何かがより一層おいしくしているんだろうな~。羨ましいです!

心もお腹も満たされて家路につくのでした。

広島には素晴らしいお店満載ですよ!

CAFE DE PABLO
広島市中区十日市町1-1-26
082-295-4512

Archive

2016年12月以前の記事はこちら