豚耳に感動した翌日にまた豚耳に感動!ぇ     うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月17日の今日の広島は朝からいい天気になっています。断然明るくなってきています。大好きな季節がやってきますね~!コロナウィルスで世間は暗くなっていますが、気候はよくなってきていますね。早く終息することを祈るばかりです。

さて、先日なずなさんでとっても美味しい豚耳を食べさせていただいて感動してすぐにもかかわらずまたもや美味しい豚耳に出会うことになりました。出会えたお店はうどんの一本さんです。お店に到着したらカウンターの上に見慣れない器が、、、その中に大きな豚耳が入っていたんです~!
すぐさま注文させてもらいました!
生ビールをいただいて乾杯しながら、茹で上がった豚耳とご対面!とっても美味しそうです~!

切り分けていただいてお塩でいただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!連日こんな美味しい豚耳がいただけるなんて最高ですよね~!

もう一品つぶ貝があったのでそちらもお願いしました!つぶ貝美味しいですよね!磯の香と一緒にいただきます~!素晴らしい!

ここで生ビールから焼酎のソーダ割をいただこうと思っていたら
「美味しい飲み方があるんですよ~!」
と大将からすすめていただいたのが、広島の中国醸造さんの甲類焼酎だるまをソーダで割ってそこに生のレモン丸ごと1個分の果汁をその場でしぼる方法です。
頂いてみると、めちゃめちゃ飲みやすい~!そしてさっぱり飲みやすい~!

いなり寿司もありましたのでいただきました~!一本さんのいなり寿司はとってもシンプルなのがうれしいですね~!

ここでようやくうどんをお願いします。何にしようかな~と思っていると久々にカレーがたべたくなりました!ねぎたっぷりの海老天をつけていただきました!カレーのとってもいい香りがしますね!素晴らしい!海老天も大きくてぷりっぷり~!
一本さんのうどんは本当に最高の一品ですよ!

知人の方は鍋焼うどんをお願いしていました!こちらも具沢山でとっても美味しそう~!お店の中に出汁のいい香りが立ち込めてきます。

一品料理とうどんを楽しめる一本さんを楽しむためにぜひ広島へ~!

ちなみに一本さんでは2月にお休みをされて店内を改装されました!
さらに居心地がよくなりました~!

うどん 一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2020/03/17