パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昔ながらの中華そばをたべようと!      御食事処 だるま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどニュースをみてみると、今日と明日は広島は冷え込むようですね。春が来る前の最後の冬を感じておきましょう!車の上にかなりの雪をのせて車を午前中に見ました。県北は結構つもっているんですね~。今年は広島市内ではまとまった雪を見ることがなかったので少し気分があがりました!笑

さて、お昼ご飯をかねてちょっと打ち合わせをしようということで商工センターにある広島市場にお邪魔してきました!昔に比べるとお店の数などは減っていますが、美味しいお店のみが生き残っていらっしゃるのでどこを選んでも美味しいんですよね~!

この日お邪魔したのはだるまさんです。中華そばと一品料理がいただけるお店です。

お店に入ってメニューを見てみると中華そばと一品料理とライスのセットメニューがあったのでそちらをお願いしました!ショーケースには昔ながらの定食屋さんにありそうな美味しそうなメニューばかり!
その中から大好物の鮭を選びました~!すると
「鮭は塩鮭だよ~、結構塩がきいているけど大丈夫?」
とマスターが丁寧に説明してくださいました!全く問題ないですよ~!だって塩鮭が大好物なんですから~!小さいころは鮭といえば塩鮭でしたもんね~!物流が発達して塩鮭が少なくなってきましたけど。
いただいてみると、昭和を感じさせる風味に感動!あ~、いい時代だったですね~!おじいちゃんおばあちゃんは天国で元気しているかな~?

すると、カウンターに座っていらっしゃったお客様と目があいまして、、うわ!なんと!めちゃ奇遇!お知り合いの方がお昼ご飯をたべていらっしゃいました!また一緒に飲みましょうね~とあいさつさせていただきました!

そこに中華そばが登場しました!おおおお!いい色ですね~!昔ながらの中華そばです!この昔ながらっていういのがいいんですよねえ~!醤油ベースのこのスープ!小さいころごんべえさんというラーメンをよく食べていたのですがそちらの味にとっても似ていて懐かしい~!
麺も美味しい~!さすがの中華そばでした!

今度から懐かしい中華そばはだるまさんでいただくことにします!

御食事処 だるま
広島市西区草津港1-8-1
082-279-2683

Archive

2016年12月以前の記事はこちら