パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いきなり野菜サラダに感動!       まごいち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月29日の今日の広島は雨模様になっております。いつもの土曜日だとお客様でいっぱいになっているのですが、さすがにコロナウィルスの影響もあってか少し落ち着いております。
こればかりは仕方ないです。この状況でも来ていただいていることに感謝ですね!
明日から3月です!気持ちを切り替えてこの難局を国民全体で乗り越えていきたいですね!

さて、そんなコロナウィルスの影響もあってか、広島の繁華街はひっそりとしています。いろんなお店から悲鳴が寄せられています。とにかく今はなるべく自宅で待機してコロナが過ぎ去るのを待つしかないです。
といいつつ、以前からの約束もあったのでうどんの一本さんと食事にでかけてきました!ご紹介いただいたのはこちらのお店!お店の名前はまごいちさんです。

ビルの2階にあがっていくととってもいい雰囲気のお店が!一本の大将とまごいちさんのマスターが同い年なんですって!まずは生ビールで乾杯させていただきました!美味しい!

メニューをみてみると美味しそうなメニューばかり!楽しみですね!まずはオリーブをいただきます。

つづいて野菜サラダをお願いしました!この野菜サラダが登場したときに一本さんと一緒にびっくりしました!なんと温かいサラダでした!お皿に取り分けていただくと、めちゃめちゃ美味しい~!そもそも野菜がピカイチ美味しい!
「県北の農家さんと知り合っていい野菜が手に入るんです。」
確かにそうですね!超おすすめです!

少し風評被害がでていると聞いていたコロナビールを応援してみました!名前が一緒だからなんですかね?不思議です。とっても美味しいのに~!

辛ソーセージは後から辛さがやってくるタイプでした!ビールにとってもよくあいます!

気になった牛すじグラタンをお願いしました!牛すじとパンをクリームソース、チーズで包んでいる感じです。これがとっても美味しい~!牛すじとチーズってあうんですね~!最高!

最後はやっぱりペペロンチーノですよね~!私ペペロンチーノ大好きなんです!しかも細麺でした!とっても美味しい~!素晴らしい!

まごいちさんにいた間、感じたのは女性のお客様に支持されているってこと。
私たちは男性2名で訪れたのですが、そのほかみなさん女性のお客様でした!
女性のお客様にここまで支持されるお店ってなかなかないので素晴らしいなと思いました!

まごいち
広島市中区流川町3-17
082-249-6351

Archive

2016年12月以前の記事はこちら