これが隠し味だったんですね!      みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

毎年いろんな方にお会いする機会をいただいておりますが、今年もいろんな人にお会いすることができています。自分とは違う人生を生きている方の話を伺うのって本当に楽しいですね~!その人にならなくてもなったかのようにダイジェストでお話がきけるのが楽しいです。次はどんな人にであえるのかな~!

さて、この日も初めてお会いする方々との会食でした!伺ったのは焼き鳥みのわさん。リーズナブルに美味しい焼き鳥がいただけるのでとても助かるお店です。どなたを紹介しても喜んでくださいます。

生ビールをお願いしてこの日はお任せでお願いしました!異業種の方々との会食だったのでいろんな話ができてとても楽しいです。まずはおでんからお願いしました!みのわさんのおでんは素晴らしく美味しい~!この日ははんぺんもありました!

ここから串が登場します!まずはさび焼きから!ふわっとしたささみに、涙がでるくらいの辛さのわさび!ビールがすすむくんです!

みのわさんのせせりはぜひ食べていただきたい一本です!ジューシーで超美味しい~!

歯ごたえ、食感が最高のご馳走ともいうべきやげんは本当に大人のおやつですよね~!塩加減も素晴らしいです!

みのわさんの名物、皮は一同喜んでくれました!こんな皮は食べたことがないって!私も最初にいただいたときは本当に感動しました!いまでも覚えています!

若ももはとっても柔らかくて食べやすいですよ~!タレじゃなくて塩でいただくのがおすすめですね~!肉の旨味をものすごく感じることができます。

若ももと食べ比べると楽しい親ももが登場しました!こちらは歯ごたえが素晴らしい~!歯が弱い人は少し食べにくい一品です。でも噛めば噛むほど旨味がジュワ~っとあふれ出てきますよ~!超おすすめの一本です。

ねぎまはねぎの大きさが大事なんですって!このネギの風味と鶏肉が絶妙のハーモニーを醸し出すんだそうです!ハーモニーうまい!

ズリをいただこうと思ったら、ふと何かにつけているのが見えました。なんと焼く前にお酒につけるんだそうです!これが隠し味だったんですね!

基本的にすべての串を焼く前にこの日本酒が入った特製の液につけて焼くんだそうです。香りがすごく豊かなのはそのせいなんですね!
いままで全く気付かなかった~!

それを頭に入れてズリをいただいてみると、なんだかより一層美味しく感じます( ´艸`)

最後は焼きおにぎり!
以前はみのわさんは焼きおにぎりなどのご飯ものがなかったので必ず二軒目で麺物をたべたりご飯ものを食べたりしていました。
が、焼きおにぎりが常時用意していただけるようになって2軒目にいく確率は10%減りました!笑

広島にお越しの際はぜひみのわさんへ!おすすめです!
大将もとってもいい方!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2020/02/25