”ごうば”じゃないよ、”おうま”だよ!     鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月25日の今日の広島は昨日の晴天よりは少し肌寒くなっています。昨日の昼間は相当暖かかったですからね~!びっくりしちゃいました!桜の開花予想はまだみていないですが、今年は相当早まるような気がします。あれからもう一年ですか!本当に早いです!

さて、久しぶりに鉄板焼きしんごさんに訪れてきました。この日は東京からお越しになられたお客様をおもてなしするためでした。まずは生ビールで乾杯させていただきました。しんごさんのビールは美味しい~!

先付はローストビーフのウニのせ!こちらのローストビーフ最高ですよ~!ウニも最高に美味しい!

メニューをみてみるとこの日はお刺身の種類が多い~!これはラッキーですね!盛り合わせでお願いしました!天然ヒラメ、サーモン、夜泣き貝、本マグロ、のどぐろの炙り、生タコです!彩りも素晴らしくとっても美味しそう!お客様も喜んでおられました。どのお刺身も超美味しい~!のどぐろの炙りはさすがです!マグロもトロの部分でした!

メニューをみると合馬たけのことありました。ごうば?ごうま?
「おうまのタケノコだよ~!ブランド筍で有名だよ~!」
筍の世界にもブランドが!お願いしてみてわかりました!めちゃめちゃ美味しい!こんなに美味しい筍食べたことないかもです。最高!

青森のブランド地鶏、シャモロックもお願いしました!こちらもまた超美味しい~!旨味が違いますね~!シャモロックが毎日提供できるところがしんごさんのすごいところです!

長芋を焼いていただきました!シャキシャキの食感がたまりません!

しんごさんといえばやっぱりハンバーグです!肉汁があふれでまくる美味しいハンバーグ!よだれがでちゃいます!

やはり国産ヒレ肉ははずせませんよ~!どなたを連れて行っても美味しいといっていただけるしんごさんのヒレ肉!素晴らしい!

もう少し食べれるということでセセリをお願いしました!弾力があって超美味しいです!しんごさんでお腹一杯いただける幸せですね~!

最後はやっぱりチャーハンです!それも卵とカレーをトッピング!やみつきです!

しんご最高!

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2020/02/25