まさか55年の歴史があったとは!      北京亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月14日のバレンタインデーの今日の広島は雨がふったりやんだりを繰り返しています。車のエンジンをかけて初めて今日がバレンタインデーだと知りました。笑
私の車は毎日何の日か教えてくれる仕様となっております。もちろん頼んではいませんが、、笑。
ちなみにまだチョコは0個です。笑

さて、先輩が美味しいよ~って天津飯の画像を送ってきてくれました。ということで打ち合わせを兼ねて行ってみることに!お店の名前は北京亭さんです。こちらは日赤病院のすぐ近所にありました。
こちらのお店、実は私は中学生のころから知っています。毎日お店の前を通って6年間通学していましたので!でも一度も行くことができていませんでした。
ということは、かなり長い間営業されているのでは?
「そうなんですか!うちは創業55年です!」
55年!すごすぎます!ようやくこれて本当に幸せな気持ちになれました。

このお店のショーケースいいですよね~!こういうの大好き!
昔ながらって感じがして好きなんです。安心感がありますね。

お店に入ると私たちが一番乗りだったようです。メニューをみてみると好物のものばかり!定食も充実していますね。天津飯が美味しかったと聞いていましたが、麻婆丼も一押しのようです。
メニューを選んでいる間にたくさんのお客様が!それもみなさん高齢の方ばかり!これにはびっくりしました!中華料理を食べたいという元気な皆さん、そして55年の歴史を愛している皆さんという雰囲気が容易にうかがえました。

そこにまずは私がお願いした麻婆丼が登場しました!とっても美味しそう!ふと気づいたのが、白ご飯のつやの良さ。白ご飯だけいただくと、美味しい~!さすがですね!麻婆豆腐もめちゃめちゃ美味しい~!最高です!

知人がお願いしていた天津飯もこれまた超美味しそうでした!めちゃめちゃ熱いって言っていました!笑

そしてもう一人がお願いしたのがサービスランチ!めちゃめちゃボリュームがあってびっくり!本当にサービスですよこれは!

もう少し食べようということで気になった10個500円の餃子をお願いしました!もちろんお店手作りです。こちらもとっても美味しそう!いただいてみるとキャベツがたっぷり入って最高!

北京亭おすすめです!

北京亭
広島市中区千田町1-9-3
082-241-3823

投稿者:若旦那 2020/02/14