お店に方に、まだ食べるの?と心配されました!  スペイン料理 IDEMOTO  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月31日の今日の広島は朝から曇りになっていますね~!曇りになると気温がぐっとちがいますね。昨日まではこの時点でけっこう暑かったのですが、いまはぜんぜん過ごしやすいですから。昨日の広島カープがこれまたとんでもなく強かったですね~。カープファンの間でもびっくりしているくらいです!優勝目指して応援しましょう!



さて、先日は友人と一緒に久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はIDEMOTOさんです。スペイン料理のお店です!かなりの老舗のお店ですね~!まずは生ビールで乾杯しました!



ふと店内を見渡すとなんだか雰囲気が違います。なんと、カウンター席ができていました!話を聞くとご自分で作られたそうです!すごいですね~!ちなみにマスターはダイエットして7キロ痩せられたそうです。見習いたいです、、、涙。



まずはハモンセラーノとミックスサラダをお願いしました!スペインからこんにちはが届いたような美しいサラダ!おいしいです!生ハムもめちゃくちゃおいしい~!



続いてポテトのアリオリが登場しました!これがまたとんでもなく秀逸!めちゃくちゃおいしい~!ワインによくあいますよ~!白ワインをお願いしたのですが、とってもおいしいのであっという間に飲み干しちゃいました!このポテトのアリオリだけでワイン一本!それくらいおいしいです!



オリーブをいただきながら、チキンをいただきます!このチキンもめちゃくちゃおいしい~!さすがはIDEMOTOさんですね~!チキンは普通のから揚げとかにでてくるチキンではなく、鶏を一羽さばいたような小さな骨もついているくらい鮮度の良いお肉でした!これもあっという間にたべちゃうほどです!



私たちが案内された入口を入ってすぐ右側の席にはカーテンがついていました。カーテンを閉めると個室のようになります。こういうのなかなか見ないですよね~、雰囲気ががらりとかわってなんだか気持ちがいいですよ~!こういうアイデアさすがです!

そしてこの後もいろいろと注文をお願いしました!すると、、、

「え?まだ食べるの?食べれるの?すごいわね~!」

と奥様にびっくりされちゃいました!笑

その2へ続く。


IDEMOTO
広島市中区中町5-16
082-249-1828

投稿者:若旦那 2017/05/31