担当税理士さんが同じというご縁から!     快食ようすけ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月28日の今日の広島は朝から素晴らしい天気になっています。ここ数日天気が芳しくなかったので久々に太陽の日差しを浴びてとっても気持ちいいですね。今年も残すところあと4日となりました!2019年の最後を楽しみたいと思います!

さて、昨日は担当の税理士さんと忘年会でした。お店をどこにしようかと思っていると最近担当になったお店があるということでご紹介いただきました。担当税理士さんが同じってなかなかのご縁ですよね~!お店の名前は快食ようすけさんです。

まずはビールからいただこうと思ってメニューを見てみると、クラフトビールがありました!ということでまずはオンザクラウドから!さわやかな風味が最高ですね!

かなり早く到着してしまったのでお料理を待ってもらっていたらよかったどうぞ~とお野菜を出してくださいました!これがめちゃめちゃ美味しい~!野菜自体がそもそも美味しいし、味付けが素晴らしいです!

メニューを見てみると基本はコース料理となるようです。8~10品、もしくは13~15品のコースです。8~10品のコースをお願いしてまだ食べれるようなら13~15品のコースに途中で変更することもできるそうです。基本的には野菜とお魚中心の献立になるそうです!

続いて登場したのが青大豆!ほどよいボリュームでたくさんの種類が食べれそうな感じ!いただいてみるともうめちゃめちゃ美味しい!大豆の風味がしっかりいかされています。

クラフトビールのもう一方のほうの常陸野ネストのゆずラガーをお願いしました!しっかりゆずの香りがいかされています。とっても美味しい!

カリフラワーのスープがこれがとってもいい香りでめちゃめちゃ美味しい~!野菜を上手に使ってお客様に提供したいという気持ちが伝わってくる一品でした。

中国野菜の油麦菜のお浸しが!初めていただいた中国野菜です!食感は小松菜みたいな感じですね~!

ここでお魚が登場しました!最近高級魚となっているこぶだいでした!お塩と昆布でいただきます!甘味があってとっても美味しい~!

快食ようすけさん素晴らしいですよ~!まだまだ美味しいお料理が続きます。その2へ続く。

快食ようすけ
広島市中区白島北町16-125
070-2633-0849

投稿者:若旦那 2019/12/28