パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

しいたけシソ巻きがめちゃナイス!       Haraya

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月26日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。そんなに強い雨ではないのですが、降ったりやんだりを繰り返しています。ついにいよいよ令和元年も終わりに近づいていますね。そろそろ自分のデスクの大掃除をしなければ、、、( ;∀;)。

さて、超がつくほど久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はHarayaさんです。元カープ選手の原さんが美味しい鉄板焼きを食べさせてくださるお店ですね!先輩にお誘いいただきました!

まずは生ビールで今年一年お疲れ様~と乾杯!お料理は慣れている先輩にお任せしました~!先付はお魚の漬け!これが美味しい~!
昆布とあわせてあるのが絶妙なんです!

最初に登場したのはハラミでした!焼いている姿を拝見しているととにかく丁寧!素晴らしいです!見ているだけで美味しいのがわかりました!柔らかくていいお味!最高!

納豆とろろ焼きはかなりふわっとしてとっても食感がいい~!次のお料理が楽しみになりますね!

ここでお座敷に20名近い団体のお客様が!これで鉄板が大慌てに、、、なると思ったのですが、原さんはまったく慌てることなく落ち着いていらっしゃいます。さすがですね~!私たちのお料理も遅れることなく提供いただきました。本当にびっくり!素晴らしいです!
とんぺい焼きもとっても丁寧に焼かれています!もちろんめちゃ美味しい!

レバニラ炒めをいただきながら、レバニラが正しいのかニラレバが正しいのかで楽しみました!どっちが正しいんだろう、、、でもだれもググらないところが昭和生まれ。笑

エビマヨをお願いしたらびっくり!めちゃめちゃ大きな海老でした!そしていただくと超美味しい~!久々に美味しいエビマヨいただきました!

サーロインステーキをお願いしました!脂がとっても甘い~!焼き加減も素晴らしいです!

そして団体のお客様がお願いされていた餃子を見て、おいしそうだったのでこちらもいただくことに!餃子がこれまた超がつくほど丁寧に焼いてくださいました。とっても美味しいです!

一番感心したのがシイタケシソ巻きです!これはナイスアイディアメニューでした!シイタケとしそを豚肉で巻いてあるのですが、もうめちゃめちゃ美味しい!食感といい風味といい素晴らしいです。
アスパラ豚巻きなどはよく目にしますが、シイタケを巻いてあるのは初めてでした!最高!

最後はチャーハンで!笑
いや~いい夜になりました!Harayaさんありがとうございました!

Haraya
広島市中区十日市町1-1-25
082-296-0727

Archive

2016年12月以前の記事はこちら