そういえば、お昼の営業が始まったと耳にして       陽気

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は先輩のお祝いの会を開催させてもらったのですが、ものすごい盛り上がりでお酒を飲みすぎてしまいました。先輩も途中から寝ていらっしゃいました笑。またいい思い出がみんなとできてよかったです!そして次は私の誕生日会だねと念を押されました、、、笑。

さて、さきほどご紹介した復活された中華そばすずめさんでおいしいラーメンをいただいた後に親友とふと話になったのが広島の老舗ラーメンの陽気さんです。
「陽気も美味しいよね~!そういえばお昼の営業が始まっとったらしいよ。」
え?陽気さんがお昼の営業を?陽気さんは16:30からの営業だったような、、、なるほど!
そして車の中の空気が何か変わった気が、、、
「今から陽気行ってみる?」
これですよ!これ!気になったらすぐに行動!笑
ということでラーメン屋さんのはしごが決まりました!笑

お昼の営業時間をお電話で確認すると13:30までですとのことだったので急いで向かいました!到着したのは13:05。セーフ!
江波という地域にあります。この陽気にお邪魔するのは結構久しぶりです!

お店の中に入ると雰囲気は以前と同じでした!懐かしいですね~、この落ち着いた雰囲気!
入口にある水をコップに注いで席について中華そばをお願いしました!
ふとカウンターを見るとお昼限定のおむすびがあったのでそちらもお願いしてみました!
もちろん食べすぎですが、これも仕事のうちですね!笑

しばらくすると中華そばが登場しました!にんにくをお願いしたのでいい香りがしますね~!まずはスープからいただきます。めちゃめちゃ美味しい!さすが陽気さん!超がつくおいしさです!
麺もおいしいですね~!

続いておにぎりが登場しました!なんとおにぎりだけではなくてたくわんとキュウリの漬物がついてきました!ありがたいです!こちらもとってもおいしいですよ~!

小さいころ父親が陽気のラーメンを自宅の鍋を持っていって持ち帰ってくれていたのを思い出しました。私も子供たちをそろそろ連れていってあげたいな~と。

広島一のラーメンをぜひ食べてみてくださいね!

陽気
広島市中区江波南3-4-1
082-231-5625

投稿者:若旦那 2019/10/29