牡蠣のいい季節になってきました!      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月8日の今日の広島はおそらく今季一番冷え込んだのではないかと思います。タオルケットでまだ寝ているのですがさすがに寒い!まあ窓を閉めて寝ればいいのですが、それはそれで汗をかいちゃうんで、、、私にとってはとっても難しい季節です。私にとってはですが、、笑。

さて、10月に入って広島の牡蠣の水揚げが解禁になりましてちらほらと出回りつつあります。この日はいつものさざんかさんでちょいと軽く食事をして帰ろうと思ってふらりと入りました。さざんかさんはもうつまみから刺身から揚げ物から肉から〆まですべてそろっていますからね~!ここにくるともう二軒目なんて行く必要がないのでとっても助かるんです!

この日は何があるかな~と思ってメニューをみてみると、新さんまが終わっていて、、、あ~秋の味覚が~、、、でもこの時期においしくなるカキフライがありました!ということでまずはカキフライを!

みーちゃんが目の前で牡蠣に片栗をまぶしているのが目に留まりました。結構立派な牡蠣ですね~!このお値段でこれだけの量をいれてくれるとは!
ということで登場したカキフライがこれまたおいしそう!タルタルソースでいただくと、超おいしい~!すると
「本当はしょうゆを少しかけて食べるのが美味しいよ。」
とお父さんが!え?そうなの?このタルタルソースは、、と思いつつお醤油でいただくと、
うぉ~~~~!超絶おいしいじゃないですか!素晴らしい!カキフライのいい季節になっています!

山芋たんざくで少しさっぱりしながら焼酎をいただくと、これまた美味しいですね~!素晴らしい~!注文してから山芋を短冊に切り分けてくださるのでさらにおいしい~!

メニューの中にいくらを発見しました!いくら丼!こちらもいただかないと!
「この季節だけいくらを入れるんだよね~」


なるほど!ということで登場したいくら丼にまた驚愕!このお値段でまさかのこのボリューム!素晴らしい~!1000円以下でこのボリュームのいくら丼!しかも汁付きですよ~!
いただくと、あ~、おかわりしました!まじで!美味しすぎる!

さざんかさんで旬を楽しんでください!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2019/10/09