パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この日はまぐろのホホ肉でした!      なずな

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ラグビーワールドカップ盛り上がっていますね!先週私も日本とサモア戦をテレビで観戦して友人と盛り上がりました!数的優位な状態になると余ってる~とアナウンサーがおっしゃっていたのでそれを私も使っていると、、、余ってるが口癖になってしまい、、、、笑。スコットランド戦もどんどん余らせてトライを決めてほしいです!(合っているのかな?)

さて、日曜日の夜に美味しい食事をしっとりいただきたいな~というときによく伺っているなずなさんに先日伺ってきました。ご夫婦で切り盛りされている小さなお店なのですが、めちゃめちゃ美味しいんです!そして相当リーズナブルです。庶民の味方ですね~!

この日もおいしそうなメニューがずらりと!まずは生ビールで乾杯させていただきました!
先付はレンコンとこんにゃくの炒め物!ピリ辛でビールによく合いますね~!

お魚ときゅうりの酢の物もめちゃめちゃおいしい~!いや~こういう料理を出してくださるお店なかなかないですよね~!

お酒のあてにラッキョもお願いしました!めっちゃ美味しいです!ビールがめちゃめちゃすすみますよ~!

大好物なのがマカロニサラダ!常にあるわけではないのですが、あったら絶対にお願いします。ボリュームも満点!うれしいですね~!

この日のお刺身はしめ鯖、カツオ、そしてマグロのホホ肉でした!マグロのホホ肉って久々にいただきます。めっちゃおいしい~!なずなさんはお刺身も絶品ですよ~!

天然鯛のカマを塩焼きにしてもらいました!なかなかの大きさですね~!こんなに大きいのにこのお値段!すごい!

手羽先のから揚げはちゃんと骨を抜きやすくしてくださっています。心遣いも最高です!

なずなさんの看板メニューと勝手におもっている豚足もお願いしました!翌朝お肌がつるっつるです~!

珍しく鉄火巻きがありました!しかも鯖寿司がついています!この組み合わせってなかなか珍しいですが最強ですよね!めっちゃおいしいです~!もちろん注文してから巻いてくださいますから海苔もとってもおいしい~!

鯛入り湯豆腐も最高!

最後は〆のにゅうめんです!

なずな
広島市中区十日市町1-1-33
082-234-1477

Archive

2016年12月以前の記事はこちら