やけどしてもあまりの美味しさに忘れるほど!     水炊き 長野 その2

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

小学校の同級生との会食で利用させていただいた博多の水炊き長野さんの続きです。一品料理もとってもおいしくってビールをぐびぐびみんなでいただいてほろ酔い気分になったところで仲居さんからお肉をよそっていただきました。
骨付きのおいしそうな鶏肉です!いただくと、うま~~~!なんですか、この美味しさ!水炊きってポン酢でいただくってイメージがありますが、長野さんのは何もつけずにこれだけでしっかり味がする~!鶏肉最高でした!

続いて仲居さんが鶏のいろんな部位を入れてくださいます。ハツ、レバー、どこの部位か忘れましたがお肉と鶏ミンチです。出来上がるまで少しの時間我慢します。
出来上がってすぐにいただいてみると、あ~、、、幸せ。こんなにおいしいとは!水炊きを少しなめていました。これほど美味しかったらそれは予約が取れなくなりますよね~!すごい!

続いてお野菜をいれていただきます。お野菜もたっぷりいれてくださいますよ~!その間も何度も仲居さんが来てくださりお鍋の対応をしてくださいます。こんな雰囲気のお店、広島にはなかなかないですね~!肉のますゐさんですき焼きいただくときくらいでしょうか笑。
昔パークサイドホテル広島も旅館だった時代がありまして小さいころの記憶は少ししか残っていませんが仲居さんたちに遊んでもらったのを思い出しました。

野菜も出来上がったのでいただきます!鶏のスープがしっかり野菜のってとってもおいしい~!いくらでも食べれちゃいそうでたまりませんね~!最高です!

最後はおじやか麺が選べましたがおじやをお願いしました!こちらも仲居さんが対応してくださいます。じっくり作ってくださいました!できあがるととってもいい香りが!すると仲居さんが私に一番によそってくださいました!
あ~早く食べたい!と思ってうけとってテーブルにおいていただこうと思った瞬間、、、私の手が当たって太ももにこぼしてしまうという、、、結果広島に戻って診察をうけると2度の熱傷でした、、結構なやけど、、
でも雑炊を再度よそっていただくと、美味しい~!たまりません!やけどなんてすぐに忘れました!

お店の方も心配してくださって氷水の袋をもってきていただいてお世話していただきました。こういう心遣いにも感動させてもらいました。

やけどしてもその痛みをすぐに忘れてしまう、、、それほどおいしい長野さんです!ぜひ!

水炊き 長野
福岡県福岡市博多区対馬小路1-6
092-281-2200

投稿者:若旦那 2019/10/07