パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

超人気店に行ってきました~!      水炊き 長野 その1

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

盆休みに博多から帰省していた小学校の同級生と飲み会を開催した際に、今度は博多で食事をしようということになり先月末に博多に出張ついでに伺ってきました!集合場所は水炊きの長野さんというお店でした。博多といえば水炊きってよくいいますもんね~!水炊きが大好きなので楽しみに伺いました。

お店は料亭のような佇まいを感じます。老舗って感じがしますね~!中に入ってもとってもいい雰囲気でした!店内は満席!ものすごい人気店です。後で友達に聞いたのですが、超がつく有名店で予約もかなり前からしないと取れないんだそうです。知らなかった~笑。別の広島から来た同級生にも知らんかったんか?と馬鹿にされるほどでした。笑

さて、まずはビールで乾杯です!先付は酢モツでした。この酢モツが秀逸!めちゃめちゃおいしいです!いきなりのっけから感動です!

そんな人気店にきたのですからいろいろと頼もうということでメニューから一品料理をお願いしました!
まず最初に登場したのがスモークチキン!2人前からみたいなのですが、結構なボリューム!いただいてみると、燻製のいい香りが口の中に広がります。めっちゃおいしい~!これだけでぐびぐびビールが進みました~!テーブルの上には空き瓶が、、、笑。

続いてから揚げが登場しました~!こちらのから揚げもジューシーでカラット揚がっていてとってもおいしい~!鶏肉自体にしっかり旨味がのっている感じがします。何もつけずにいただいて鶏肉の旨味を味わえました!

ここでお鍋がしっかり温まったようで仲居さんがスープをよそってくださいました。このスープがまたいい香りがするんですよね~!いただくと、おいしい~!塩をいれてもおいしいですよ~とおすすめいただいたので塩を少しいれていただいてみると、これがまたなお一層おいしい~!
水炊きが超楽しみになってきますね~!

ここで手羽煮込みが登場しました~!しっかり煮込まれているので身が簡単にほぐれてとっても食べやすい~!こちらも超がつくおいしさです!


水炊きが出来上がる前にこの時点でかなりビールを飲みすぎておりましたが、問題なし!
その模様はその2で!

水炊き 長野
福岡県福岡市博多区対馬小路1-6
092-281-2200

Archive

2016年12月以前の記事はこちら