二重焼だけではなかった!!!      津保美堂

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月7日の今日の広島は朝から少し冷え込んでいます。お昼間も外にでると少し肌寒かったですね~!これで衣替えしてももう大丈夫そうです。私が寒いと感じるということは他の方はもっと寒いと感じるはずなので笑。
今日は広島カープの次期監督の発表がありました!来年こそ日本一を目指して頑張ってほしいです!

さて、先月の話になるのですが廿日市の方に立ち寄る機会がありました。これはこちらのお店に行って二重焼を買っておかなければ!ということで訪れたのが津保美堂さんです。おいしい二重焼がいただけるお店ですね~!

まずは駐車場に車をとめます。その駐車場でまずは面白いドアを拝見しましょう。なんのためにつけられているドアなのか、、ちょっと使いづらいと思いますが、、、笑。

駐車場のすぐ隣が津保美堂さんです。この日もお父さんとお母さんが元気に焼いておられました~!

つぶあん、白あん、クリームとあります。私は白あんをいただこうと思ったら、、、
「白あんは今から焼くからちょっと時間かかるけどいい?」
もちろん大丈夫です。ということで店内で何気なく待っていると、、

おおおお!満月チップスがありました!こちらは広島で育てられた無農薬有機栽培のジャガイモを収穫してすぐ工場に送り植物油だけで揚げて味付けは「海塩」のみという超シンプルな昔ながらのポテトチップスなんです。なかなかお目にかかることがないのでもちろん購入!津保美堂さんさすがですね!

そしてもう一つ目についたのがこちらのあげパン!こんなのあったっけ?
「うちで揚げてあるよ~!毎日はないんだけどね~!」
おかあさんがおすすめしていただいたので、その場で購入していただくことに。すると、めちゃおいしい~!昔ながらのあげパンです~!最高!餡も超おいしい~!
ということでスタッフ全員分を購入!笑

もちろん白あんの二重焼も購入して食べながら帰りました~!

津保美堂さん、二重焼だけではなかったのですね!今まで全然気づかなかったです!
昔ながらのあげパン!おすすめですよ~!

津保美堂
広島県廿日市市津田2013-6
0829-72-0340

投稿者:若旦那 2019/10/07