いいお店ってやっぱり人なんですよ!     あきちゃん

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ラグビーワールドカップがここまで盛り上がるとは思っていなかったことを少し恥じている今日このごろです。チケットの購入などまったく頭になく色々試合をみていきたいな~と思い始めたころにはすでに遅し。と打ちひしがれていたところに先輩からお声がかかり今月1試合身に行けることになりました。日本戦ではないですが、世界のプレーを目の当たりにしてきます。

さて、久々にあきちゃんに行ってきました。いつ行ってもあきちゃんが元気よく迎えてくれます。いや~本当にいいお店ですね~!ちなみに私は勝手に餃子屋だと思っていたのですが、実は違っていたようです。笑
餃子も食べれる居酒屋さんでした!笑

ということで生ビールで乾杯して、トマトスライスをいただきます。美味しい~!

今日の一品メニューの中からいろいろと。まずは手羽元と里芋の煮物をいただきます。いや~おいしい~!ホッとする美味しさです。おかあさ~ん的な!

続いて豚肉とエリンギのポン酢をお願いしました!ポン酢なのでさっぱりといただけてとっても美味しい~!

豚肉と長芋のみそ焼きはちびちびといただきながら、お酒をぐびっといただきます。こういう感じが味わえるのがありがたいですね~!

ここであきちゃんの特製餃子をお願いします。毎日仕込むのですがお一人で仕込まれているのでなかなか大量にできますよないんです。数量限定なので早めにお願いしといたほうがいいですよ~!
特徴はまずは餃子の餡!お肉たっぷりボリュームたっぷりに仕上げてあります。
そして餃子の皮は特注品です!配合は秘密なんですって~!いただくと、うん!と~ってもおいしい~!

おでんがおいしい季節になりましたよね~!おでんも盛り合わせていただきました~!

一緒にいただくのはホッピー!おでんとホッピーの相性も抜群ですね~!

キムチをいただきながら10年後もこうしてここで飲んでいたいですね~みたいな話になったときにふと秋ちゃんというお店の魅力を考えました。やっぱりあきちゃんですよ!やっぱりあきちゃんに会いに行きたいと思わせる魅力ですよね~!

最後にもう一度餃子をいただきます!

ぜひ広島にお越しの際はあきちゃんに会いに来てください。
私は30年後もあきちゃんに通えるように体をメンテナンスしておきます!

あきちゃん
広島市中区西平塚町9-25
082-577-6199

投稿者:若旦那 2019/10/04