パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

念願のふるさとさんのホルモン鍋!       居酒屋ふるさと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日ご紹介いたしました韓国料理の居酒屋ふるさとさんに再訪してきました!初めて伺いました前回の時にお母さんといろいろとお話させていただく中でホルモン鍋が好きなんですとお伝えすると、できますよ~と言ってくださったので!しっかり予約をして伺いました!

まずはごぼうのキムチから!初めていただきました、ごぼうのキムチ!めちゃめちゃおいしい~!辛さだけじゃなくて旨味が素晴らしい~!

チャンジャと切干大根のキムチもめっちゃめちゃおいしい~!お酒がぐいぐいすすみますね~!いただいているとお店のお客様とも仲良くさせていただいて楽しく会話も弾んできます!

お母さんがポテトサラダを出してくださいました!これがまたおいしい~!素晴らしい家庭の味です!

お刺身の3点盛もいただきました~!カンパチ、サーモン、鯛でしたよ~!こちらもおいしい~!素晴らしい仕入れのルートをもっていらっしゃるようです!

もちろんこの日もチャミスルをいただきます~!みんな次の日が仕事にもかかわらずあまりに料理がおいしいのでお酒がすすんじゃいますよ~!

ここで楽しみにしていたホルモン鍋が登場しました~!みるからにおいしそう~!ニラもたっぷり入れてくださいましたよ~!

ニラが少ししんなりするまで待っていただきます!おおお!今までいただいていたホルモン鍋よりもコクがあってとっても美味しい~!あっという間に平らげてしまいます!

一緒にマッコリもいただきました!ふるさとさんの一押しはもちろんお料理ですが、私はこの自家製マッコリも超おすすめです!なんといっても手作り!そして甘くなくて発酵の風味がしっかりしていてほどよい酸味!
お母さんの手作りですから美味しいに決まっていますね!

ホルモン鍋は追加もできます。モツを追加して、野菜も追加しましたよ~!いくらでも食べれちゃうくらい美味しいです!もう最高です~!

キムチを出してもらったのでキムチをお鍋に入れていただきました。より一層おいしくなる~!

最後は麺を入れてもらいました~!あ~幸せ!

お母さんがまだ完成していないマッコリの上澄みを出してくださいました。
上澄みですからかなり貴重ですよね!
これがさっぱりしてとってもおいしい~!こうやって作っているんですね~!
これですっかり酔っちゃいました!

居酒屋ふるさとさん最高ですよ~!

居酒屋 ふるさと
広島市西区南観音4-4-24
082-233-1824

Archive

2016年12月以前の記事はこちら