このフレッシュなミノが素晴らしい!       焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月16日の今日の広島も昨日に引き続き快晴になっています。とっても暑いですね~!もう梅雨がおわっちゃうんですかね~!なんだか真夏の陽気を感じました~!広島カープの昨日の久々の勝利はうれしかったですね~!

さて、久々に焼肉リキさんに訪れました!やはり夏の暑さはお肉の力で乗り越えないといけませんからね~!まずは生ビールで乾杯!くぅ~おいしい~!

野菜サラダでさっぱりして、もやしナムルとキムチでビールを楽しみます。ビアガーデン風に楽しみます。笑

まずはタン塩が登場しました~!柔らかくて甘味があって本当に私のようなおじさんにはちょうどいい感じのタンです!むちゃくちゃおいしいですよ~!

つづいて赤身の盛り合わせが登場しました!この日はサガリとハラミでしたね~!本当は一番人気のカルビとかロースなどを食べたいのですがあまりにいいお肉すぎて私にとっては脂がきつくて、、、いつも赤身にしてもらっています。これだといくらでもいただけますからね~!そう、食べすぎちゃうという欠点がありますが、、笑。
もうめちゃめちゃおいしいです!

にんにくのホイル焼きをお願いしました!久々にホイル焼きをいただきましたが、感動!次回から必ず頼むようにします。ほくほくで超おいしい!

ソーセージをいただきながらバーベキュースタイルを堪能!

そこにホルモンたちが登場しました!シマチョウ、レバー、ガリをお願いしました!生で食べたい衝動を抑えてしっかりやいてレバーをいただきます。めちゃめちゃおいしい~!シマチョウもしっかりした処理されているので本当に最高でした!さすがは焼肉リキさんです!

そしてこの日一番感動したのがこちら!ミノ!一本で登場しました~!このフレッシュのミノを軽く焼いていただくと、超絶美味い!軽く焼いただけなのに~!簡単に噛み切れて食べやすくってそれでいてとっても美味しい!かなり肉厚なので食べ応えもしっかりあって!感動!
もちろんおかわり!

最後はクッパ三兄弟でしめます!まずはユッケジャンクッパ!

続いてテールクッパ!

そして最後はカルビクッパ!

リキ最高!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-19
082-292-2580

投稿者:若旦那 2019/07/16