パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ハンバーグは時間がかかります!    鉄板焼き しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近息子がボール蹴りを好んでするようになりました。広島カープのおひざ元ですし、私も野球が大好きなので野球をやるのかな~と何気なく思っていたのですがサッカー好きのようです。日本のメッシになってくれるかな~。

さてここ最近鉄板焼きしんごさんに伺う機会が増えています。それは知人の方が鉄板焼きしんごに食べに行きたいというリクエストをよくいただくからですね~。そしてこの日はもう一つの目的が!当分の間食べるのを忘れていたハンバーグ!どうしても食べたくなってしまいまして!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、この日の先付のイカをおいしくいただきました~!うん!おいしい~!

ポテトサラダをいただきながらアスパラのチーズかけをお願いしました!最近はまってるんですよね~!アスパラにチーズがよくあう!もうめちゃくちゃおいしいですよ~!

この時点でハンバーグをお願いしておきます!なぜかというとかなり時間がかかるからです!ゆっくり中まで火を通すので時間がかかるんですよね~!そのかわり相当おいしいですからね~!その間に車エビをいただきます!皮も丁寧に焼いてくださって一緒にいただきますよ~!お酒のあてにぴったりです~!身もぷりっぷりで超おいしいですよ~!

ふとメニューを見てみるとあわびがありました!あわびも最近食べていないな~ということでお願いしました!もちろんまだまだハンバーグは時間がかかりますよ!あわびをおいしくいただきました~!

最近よくお願いするシマチョウをお願いしました!このシマチョウもぷりっぷりで超おいしいです!メニューにない時もありますのでぜひ大将に聞いてみてください!

ここでようやくハンバーグが登場しました!いい香りがしますね~!半熟卵をわって卵の黄身と一緒にハンバーグをいただくと、、、超おいしい~!もうお肉~って感じがして肉汁があふれててたまりません!これはぜひ体験していただきたいですね!

〆はこの日カレーがあったのでガーリックカレーチャーハン!ガーリックチャーハンにカレーを!もちろんおいしい~!

デザートのフレンチトーストも最高!ぜひ!

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町3-2-13
082-238-0830

Archive

2016年12月以前の記事はこちら